GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-01-01から1年間の記事一覧

元旦はいちサッカーファンとして天皇杯を楽しもう♪

要所要所テレビでチェックしていました。 主無き等々力の湘南vs京都戦では水谷選手のビッグセーブに驚き、 セレッソ戦では小松選手どうなのよ~?と期待していましたが、不発だったみたいで。 川向うさんは着々と決勝まで上り詰め、監督解任までに追い込ん…

ジュニ、鹿島に行っちゃう件・・・

私、個人の気持ちです。 それで良かったのかなぁ? どうなのよ? んっー? う~ん・・・ 金銭面の事は置いておいて、やっぱり残りたかった?残って欲しかった・・・ 出来るんだよ、まだやりたかったんだよ・・・ なんて。 ジュニのプレーが来季も見られる、…

新体制発表まで1ケ月を切りました・・・

今季が予定より早く終了し、なんとなーく気が抜けた感はありますが、 フロンターレの状況はそんな呑気な事を言っている場合ではないのです。 J1最昇格後、リーグ戦は最悪の成績に終わったシーズンはもう振り返るのは止めておきます。 なら、来季に向けてど…

大ブーイングもあとの祭り・・・天皇杯4回戦vs湘南ベルマーレ戦

もう何を言ってもどうにもなりません。 今季私が等々力で聞いたブーイングでは最大だったと思う。 引いた相手にどう向かっていくか、ゴール前のシュートの意識とか、攻撃のアイデアとか、シュートの精度とか、個のレベルアップとか、気持ちの持ち方とか・・…

頂点までの道のりは険しいけど、まずはホームの利を生かして。 天皇杯4回戦vs湘南ベルマーレ戦

現在、外気温の表示が「2°」になってます・・・ 寒そう~。 リーグ戦終了から2週間、天皇杯3回戦からは約1ケ月も空きちょっと気が抜けた、間延びした感は否めませんがここはグッと気を引き締めていかねばなりませんね。 それにジュニもいない、だけどい…

トライアウトに参加したザワとクッキー

13日にJPFA(日本プロサッカー選手会)でJリーグトライアウトが行われた。 プロ野球では自由契約になった選手の合同トライアウトが行われる事は知っていたが、Jリーグでもあるんですね。 2人が契約満了としてオフィシャルにリリースが出たのが5日の…

Jリーグアウォーズと契約満了とそして、ジュニ・・・

リーグ最終戦から4日経ったなかでありました事についてチラッと触れてみたいと思います。 まずは5日に行われたJリーグアウォーズ、フロンターレからはケンゴ、コウセイ、ユウの3選手が参加していました。そして優秀選手賞にケンゴが選ばれました、おめで…

ジュニゴールも追撃も及ばず・・・リーグ最終戦vs磐田戦

最終戦も勝ってジュニを送り出したかったけど、できなかった。 残念だし、悔しい。 ジュニも足の具合が良くなっただろうに、シュート9本と奮闘も及ばなかった。 悪い所の集大成が出てしまった試合だった、選手起用も含めて。 コミの代わりのスタメンのサネ…

1年間挑み続けた集大成を見せてくれ! 第34節リーグ最終戦vs磐田戦

今年も「あっ」という間にこの日を迎えることとなりました。 いよいよリーグ最終戦、磐田戦となる訳ですが・・・ ただ今フロンターレは11位。ひとつでも上の順位を目指すべく、明日やるべき事は勝って勝ち点「3」をGETする事。 他チームの勝敗如何によっ…

決めたのはまたも頼もしい14番!U-22ロンドン五輪アジア最終予選vsシリア戦

ホーム聖地国立に、シリアを迎えての最終予選3試合目。 ここまで日本は2試合を終えて2連勝、だけどグループではシリアに次いで2位。 なんとかホームで勝って勝ち点「3」をGETして1位に上がりたいところ。 シリアにはA代表の選手が6人だったかな?いる…

ちゃぶり返したよ☆ジュニの2ゴールで!!第33節ホーム最終戦vs横浜FM戦 &お帰りクロ♪

等々力での今季リーグ最終戦、そしてジュニも最後の等々力。 何としても勝ちたい、勝って欲しい。 その気持ちとは裏腹に前半は相変わらずの重たいスタートの様だった。チャンスらしいチャンスも無く、それでも相手のミスに助けられたり、リキのビッグセーブ…

ちゃぶり返したい!その為にはジュニゴール!!第33節ホーム最終戦 vs横浜FM戦

なんだかまたモヤモヤしてきた。 等々力の改築工事も、メインスタンド以外は怪しくなってきた。 そしてジュニとの契約満了って、何? ずっとずっとフロンタ―レだけを支え続け、共に歩いて来てくれたジュニ。 そりゃ今年は今の所6得点と奮わないけど、さっき…

2-0で勝利もただ今グループ2位 U-22ロンドン五輪アジア最終予選vsバーレーン戦

昨夜行われたU-22ロンドン五輪アジア最終予選。 勝利するも関塚監督は最低限の勝ち点「3」と言っていた。 清武、原口選手をA代表、キャプテン山村選手を怪我で欠くも、今回初召集となった唯一の海外組、大津選手が前半ロスタイム扇原選手のCKに反応した相…

逆転勝利☆自力残留決定!なのにこのモヤモヤ感はナニ・・・vs広島戦

2度リーされるも追い付き、後半ロスタイムに逆転。 そして自力で残留も決めた。 本当なら「バンザ~イ!!」と叫びたいところだ、いやその時は叫んだのだけど・・・ 立ち上がりから広島に上手くボールを回され、右に左にやられ放題で前半10分見事に崩され…

” 勝てそうな気がする~♪” vs広島戦

↑、 緩くてスミマセン・・・m(_ _)m 今年のリーグ戦、残り3試合。3試合しか残っていないのにまだ残留が決まっていないとは? ここ数年のフロンターレにとっては非情事態なのでしょうか・・・ J2には行きたくない、行きたくないなら今日こそはしっかり勝ち…

4-0で勝った!等々力で勝った☆優勝狙っちゃう?天皇杯3回戦vs大分戦

職場の食事会から帰宅したら(時間は見なかったけど)子供が、 「お母さ~ん、フロンターレ2-0で勝ってるよ~」 と、教えてくれた。 私の代わりにしっかりツイッタ―観戦をするように頼んでおいた。 「いったい何があったんだ・・・」 その後も3-0、4…

(気持ち切り替えて)タイトル目指すんだよね!天皇杯3回戦vs大分戦

気持ちを切り替えるのは私の方。 北朝鮮戦を見てなんとも言えない気持ちになって、負けたのは悔しいからね・・・ 見る方も忙しいよ、代表ブレイクも終わり今日は天皇杯3回戦だ。 フロンターレは大分と、降格以来の対戦ですかね。 敵情視察ではないけれど、J…

勝ちたい気持ち。W杯アジア3次予選vs北朝鮮戦

ホントにすんごいアウェイでした。 テレビの画面からも伝わって来る威圧感、恐怖感。 とてもこれからサッカーの試合が行われると言う雰囲気ではなかったような異様な感じ・・・ 大歓声はもちろんすごい、コレオもさすがだしブーイングも半端ない。 人工芝に…

22年ぶりの平壌決戦、ただの消化試合では無い。 W杯アジア3次予選vs北朝鮮戦

超アウェイ、完全アウェイと言われている今日の試合。 入国審査に4時間てどんだけなのでしょう。(北朝鮮が日本に来た時は2時間掛けたそうで、倍返しを喰らいました) 北朝鮮はサッカーが国技だそうですね。 過去の対戦成績は2分1敗、日本の得点はなし。…

4-0快勝☆祝・最終予選進出 W杯アジア3次予選vsタジキスタン戦

記事が前後してしましましたが、録画込みでやっと全部見れました。 やっぱりあの時間帯、私にとっては魔のゴールデンタイムでした(><) 前半は何とか見れましたが後半はほぼ全滅、得点シーンだけはアナウンサーの方のボリュームが上がるので見逃さず^^ …

来年はサッカーも頑張りましょうか・・・

昨夜の「FOOT×BRAIN」 見ました。 今回紹介されたこと、されなかった他の事を含めて本当にスタッフの皆さんの尽力には頭が下がります。 もちろん選手、スポンサーの皆さんの協力無しでは出来ません。 フロンターレ=地域密着と言っても過言ではないとも思い…

代表戦、ケンゴはボランチか?トップ下か?(若干ひいき目で・・・)

W杯アジア3次予選、明日のタジク戦と15日の北朝鮮戦。 アウェイ2連戦となりますが、ここでスカッと勝って最終予選に駒を進めたいですね^^ 前回のホームタジク戦に続きケンゴが代表召集されました。とても喜ばしく、誇りに思えます。 そこで私の勝手な…

運もなしツキもなし勝ち点もなし、そして私は拍手もなし・・・vs大宮戦

前半開始2分、事故とはいえどもやはりミスはミス。 しっかりと決められ早々に失点してしまい重たい空気が漂う。 それでも何とか得点しようとコウセイもミドルシュート打ったけどね。 コミもケンゴも惜しかった、相手GKもあたっていたかな・・・ 徐々に攻撃…

あれこれ言わないから、ただただ「勝ってくれ~」vs大宮戦

とうとう決戦の日が来た。 等々力での大宮と直接対決だ。 大一番だよ。 ここで負けとなれば、さらに降格へ近づくことになるかもしれない。 そんなことは絶対にあってはならない。 「相手の方が勝ちたい気持ちが・・・」とか聞きたくないから。 だったら、そ…

ナビ杯決勝、TV観戦しました。 鹿島vs浦和

10月29日、国立競技場。 スタンドは360度、赤一色。 空はフロンターレブルーで快晴でしたね。 応援する我がクラブが出ていなくともワクワクしますね、決勝戦ですから・・・ 前半はやや鹿島が押し気味の展開で、あと少しの所でGKの好セーブもあり0-…

陸前高田の子供達とフロンターレ

昨夜、報道ステーションで放送されました。 算数ドリルが結んだ ”絆” として様々なエピソードが紹介されたり、フロンタ―レの全選手がボランティアに訪れたり、 子供達と保護者の皆さんが ”川崎修学旅行” で川崎市を訪れたり。 16分の尺の中では足りなった…

引き分けで良かったと思ったのは昨日まで・・・vs仙台戦

土曜日の仙台戦、両サポ同士のエール交換があったり、ベガッタさんやふろん太が仲良く手を繋いでいたり、試合終了後仙台の選手達がフロサポまで挨拶にきてくれたり・・・ 試合以外でとても心が和むシーンを動画で見させていただきました。 この交流はこれか…

必ずや勝ち点だけは持ち帰ろう!vs仙台戦

これからのリーグ残り5戦は本当に厳しいものになると思います。 今日はアウェイで仙台戦です。 未だに3月11日の事は忘れていません。 Jリーグ再開後、等々力で行われた試合はフロンタが先制するも、逆転負け。(もしやそのころから・・・) 被災された皆…

後援会、早期更新・入会キャンペーンて・・・

まさかとは思いますが、流出阻止のための手段だとしたら・・・そうまでしないと厳しいのかなぁ? 8連敗目を喫した神戸戦でも15000人弱、先日の新潟戦でも17000人弱の方が等々力に足を運んでくれた。 2万人超えたのも浦和戦と8連敗明けの清水戦…

ブーイングもしないが拍手も出来ない・・・vs新潟戦

そりゃそうだよねぇ、相手はタジキスタンじゃないんだから・・・ ケンゴ、仕事させてもらえず(><)。 チャンスも幾度かあったけど決めきれなかったねぇ、イナ・・・ 前半終了間際PKを与えてしまったが、リキのビッグセーブもあり0-0で折り返す。 後半…