GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎にて1次キャンプ中♪

20日、無事に新体制発表会を済ませ、翌々日の22日から、チームは宮崎県綾町で1次キャンプの真っ最中です。 全体練習は始まっていたものの、寝食を共にし多くの時間をチームメイトと過ごす事で気持ちの面、プレーの面で上手くシンクロ出来るといいですね…

背番号は期待の表れか・・・~新体制発表会を終えて~

昨日行われた新体制発表会、抽選に外れてしまった為ニコ生視聴となりました。 新加入選手達の挨拶に心踊り、しっかり笑いも取ってなかなかのものでした。 ビョンジュン、確かにズボンの裾はどうしたのか?きっと採寸した後に足が長くなったのでしょう^^今…

新体制発表の前に、背番号を予想してみた・・・

来る1月20日、日曜日。 いよいよ2013年度の新体制発表会が行われます。 チョットその前に、やはり”アレ”をやっておかねばならぬ・・・ 背番号がどうなるか。 昨年度途中のタッピーの移籍から始まり、11人もの選手が移籍した。 レンタル復帰組も合わ…

チームを去り行く選手達・・・

昨年シーズン終了後、契約満了が発表された後にも7人の選手の完全移籍、レンタル移籍の発表があった。 チームをより風間監督の目指すサッカーに近づける、完成させる為にはわかっているとは言え残念な事。より個人を成長させる為の移籍、修行に出る選手もい…

更なるお知らせ♪新井章太選手加入。

これがラストか? 3日連続で加入移籍のお知らせがありました。 東京ヴェルディよりGK、新井章太選手の加入。 これは、菊池キーパーコーチ繋がりか? 新井選手は国士舘大学卒業後、東京ヴェルディに加入。 在籍2年で公式戦の出場はなし。 コメントには「…

”初関東”大久保嘉人選手&”チルドレン”森谷賢太郎選手が加入。

連日の移籍加入のリリース。 前々から話が出ていた神戸の大久保選手が本当にフロンターレに来た。 大久保選手と言えば言わずと知れずイナ、ケンゴと共に2010年南アW杯戦士のひとり。 アテネ五輪の時は注目して見てましたね。 高校は名門国見高校出身、…

来てくれるからには応援♪中澤聡太選手&山本真希選手が加入。

昨日オフィシャルより発表された2選手の加入のお知らせ。 穴、いやザルと言われている守備を埋めてくれるであろう、ガンバより中澤聡太選手が加入。 2010年のホームガンバ戦でセットプレーから失点したのは中澤選手からでした。ザワにエルボー喰らわせ…

「変」そして、「躍」へ・・・

明けましておめでとうございます。 絶好の決勝日和となりましたね。 いつかは私達もあの地へ行かなければ・・・ 昨年フロンターレはシーズン途中の監督交替、選手の移籍、怪我による大量離脱等、色々なことがありました。 監督が変わり、サッカーも変わり、…