GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”Wing”失速・・・リーグ戦第8節vsFC東京戦~多摩川クラシコ~

”ダービー”と”クラシコ”、何か少し他のリーグ戦とは違う意味合いを持っている気がする。 だからこそ、絶対に負けられない負けたくない、負けたくなかった。 公式戦2連勝で臨んだ多摩川クラシコ。 私には勝つイメージしかなかった、けど終わってみたら0-2…

ナビ杯甲府戦は3-1で勝利☆そして、今日も白い方が勝つ!~リーグ戦第8節vsFC東京戦に向けて~

水曜日に行われたナビスコ杯甲府戦予選リーグ、ヤジの先制点に始まり一度は追い付かれるも、後半サネが勝ち越しゴールを決め更にヨシトがPKを決め3-1で勝利! 押し込まれる時間もありまだまだ不安定な所もあるけれど、今季公式戦初の連勝。更に自信を付…

総動員で勝ち点「3」を!~ナビ杯予選リーグ第5節vs甲府戦に向けて~

土曜日のリーグ仙台戦でようやく今季初勝利を上げたもののその代償は大きく、へナトとノボリの怪我による離脱が発表された。 長期離脱中のコミ、再離脱中のジェシ、仙台戦より離脱したケンゴに加え主力が2人も。 それも左サイドが不在となってしまう事態に…

お待たせのリーグ戦初勝利☆やっと春が来た♪ リーグ戦第7節vs仙台戦

試合終了の笛の後、勝ったのになんだか実感がなくて。 その後、ピッチ上で選手達が輪になって水を掛け合い飛び跳ねているのを見た時「あぁ、勝ったんだ・・・」と思えた。 6戦勝ち無しで迎えたホーム仙台戦、監督の進退問題やら色々言われているけど、等々…

”我慢”の先の勝利目指して。~リーグ戦第7節vs仙台戦に向けて~

開幕してから3分3敗、未だに勝利の女神に微笑んでもらえないフロンターレ。 今日はホームで仙台戦。 我慢、我慢、我慢・・・ もう、散々してきましたと思います。 また我慢するのか?ご褒美の勝ち点「3」がもらえるのか? 選手達の奮起に期待するだけです…

点差以上の力の差。リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦 ~SKYシリーズ・神奈川ダービー~

試合終了のホイッスルの後、我慢しきれずにブーイングをしてしまった。 1点が取れない、1点を守れない、勝ち点「1」すら掴めない。 なにやってるの?不甲斐ないよ、情けないよ、悔しいよ。 前半から我慢、我慢が続き時より来るチャンスも決めきれず、守備…

ピンチをチャンスに変える!~リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて~

水曜日、等々力で行われたナビ杯・清水戦では、ヨシト、へナト、ケンゴを休ませ臨んだものの、0-0のスコアレスドローに終わった。 特に後半、チャンスは多く作るものの最後の所で相手GKに阻まれ得点に結び付ける事は出来なかった。 清水も今の所低調が…

苦渋のターンオーバー・・・ ~ナビ杯予選リーグ第4戦vs清水戦に向けて~

リーグ、ナビ杯5連戦の4戦目、ナビ杯の予選リーグでホームに清水を迎えます。 今シーズンなかなか勝利を収めることができず苦しみに苦しんでいる両チーム。 だけど、清水は勝った。先週のリーグ戦5戦目にしてようやく今季公式戦初勝利。 フロンターレは言…

びしょ濡れのSKYシリーズは1-1のドロー。リーグ戦第5節vs湘南戦

湘南、川崎ともにリーグ戦2敗2分け、3日に行われたナビスコ杯を勝利で飾り、今度はリーグ戦での初勝利を目指して戦った両チーム。 爆弾低気圧がもたらした大雨で滑る選手達、止まるボ―ル。 前半からチャンスは多く作るもののゴールには至らず。 もう少し…

今季公式戦初勝利☆からのリーグ戦初勝利も掴め!!~リーグ戦第5節vs湘南戦に向けて~

水曜日に行われたナビ杯磐田戦で、ようやく今季公式戦初勝利を挙げる事が出来た。 先発メンバーをリキ、マサキ、リョウタ、ヤジと4人も入れ替えて試合に臨んだ。4人それぞれが良いパフォーマンスをしてくれた。 攻撃も守備も今季一番だったと言えるでしょ…

デスゴール、ナビ杯だけど気になるんデス・・・~ナビ杯予選リーグ第3節vs磐田戦に向けて~

今日はリーグ&ナビ杯5連戦の2戦目。 等々力でのナビ杯予選リーグ、磐田戦です。 磐田はリーグ戦ではフロンターレと同じく4戦終わって未だ勝利なし。 しかし、ナビ杯は2戦2勝に加え得点も「7」と絶好調。 リーグとナビスコ、何か違いがあるのでしょう…