GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ピンチをチャンスに変える!~リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて~

水曜日、等々力で行われたナビ杯・清水戦では、ヨシト、へナト、ケンゴを休ませ臨んだものの、0-0のスコアレスドローに終わった。

特に後半、チャンスは多く作るものの最後の所で相手GKに阻まれ得点に結び付ける事は出来なかった。

清水も今の所低調が続いているとは言え、失点「0」に抑えられた事は大きい。

これを次に繋げていければ・・・

と言う事で5連戦の最後、今日はアウェイ横浜Fマリノス戦、神奈川ダービーのSKYシリーズ。

相手は開幕戦から5連勝中、失点もさることながら得点力がものすごい。

セットプレーを中心にどこからでも点が取れている様な気がします。

絶対に負けたくない相手に挑むのに・・・

開幕から攻撃陣を牽引してくれていたヨシトが腰痛で今日の試合を欠場?復帰時期は未定?って

これは痛すぎる、だけどもこのピンチを乗り越えなければ勝利なんて得られない。

リーグ戦でいまだ勝ち星なしなんて、不名誉な事実ももう止めなければいけないよ。

お疲れケンゴも満を持して戻って来るし、へナトも休養バッチリだし。

今日こそ勝ってみんなで笑顔になりましょう!!

死ぬ気で戦え!! 大丈夫、死なないから・・・

シュートの時、決めたい気持ちはわかるけど、ちょっと相手をいなす位の余裕を持とう。

フロンターレの名に恥じない試合をしようよ!!

マリノスの連勝を止めるのはウチだ!!」

頑張れ~!!