GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フロンターレ展へ行ってきました。

毎年ここへ行くと、「今年も終わったんだなぁ・・・」と実感する場所。 今年は終戦が予定より早かった気もするのですが・・・ 市民ミュージアムで行われている「フロンターレ展」へ行ってきました。 まずはこの方の横断幕がお出迎え♪ left|ken5gogo-455349.j…

”総力戦”も”走力”に屈す。天皇杯準々決勝vs鳥栖戦

それは今季何度となく見た光景だったので、多少の悔しさはあったものの「またか・・」といったガッカリ感の方があった様な気がします。 「国立で頂点に・・・」の想いで臨んだアウェイ鳥栖戦、テレビで戦況を見守っていました。 先週の練習中の怪我ででユウ…

”悲願”まであと3つ・・・天皇杯準々決勝vs鳥栖戦に向けて。

リーグ戦最終節、劇的な幕切れから2週間が経ちいよいよ今年最後のタイトル、天皇杯を掛け準々決勝鳥栖戦に臨みます。 この2週間、トレーニングの合間に色々なイベントに参加した選手もいた様で、コンディションの調整具合や試合勘等多少心配なところもある…

J1リーグ終盤戦の一方で昇格プレーオフあり、入れ替え戦あり、W杯組み合わせが決まったり・・・

サッカー界も色々と話題が尽きないじゃない? と思ったのは私だけでしょうか・・・ J1リーグ戦も終盤戦をむかえた頃に、まずはJ2・JFL入れ替え戦が行われた。 対戦したのはJ2最下位の鳥取とJFL2位のカマタマーレ讃岐。 第1戦は讃岐のホームで…

笑顔あり涙ありのホーム最終戦☆リーグ戦最終節vs横浜Fマリノス戦

勝てばリーグ制覇のFマリノス、一方のフロンターレも勝てば3位浮上にACL出場権獲得の可能性が残されているこの試合。 ホーム最終戦にして今季最多の20,151人ものファン・サポーターが詰めかけた。 そして凄い数の報道陣には驚きました。 張り詰めた緊張…

想いはひとつ・・・勝利の勝ち点「3」!リーグ最終節vs横浜Fマリノス戦に向けて。~神奈川ダービー・SKYシリーズ~

リーグ戦1年間の集大成、久しぶりに最終節をホームで迎える。 相手は首位のFマリノス。 ご存知の通り勝てば優勝、あとは2位広島の結果次第で9年ぶりのリーグ優勝となる。 目の前で胴上げだけは見たくない。 その為には絶対に勝たなければいけない。 フロ…

ヨシトのゴールで劇的勝利☆最終節に望み繋ぐ・・・リーグ戦第33節vs大分戦

失点さえしなければ負ける事はない、だけどどうしても勝ち点「3」が欲しいアウェイ大分戦。 しかしフロンターレはここ、大分銀行ドームでは未だ勝った事が無い「鬼門」のスタジアム。 その鬼門をぶち破る事が出来るのか・・・ ピッチの芝の色が褪せていてや…