GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで今一度、アジア杯に向けてのおさらい♪

年明けに開催されるアジア杯の関係で、天皇杯が早々に終わってしまった為になんだか物足りない今日この頃。 移籍情報もボチボチと出ていますが、ここで自分自身を奮い立たせる為にも、アジア杯の日程をおさらいしておこうと思います。 メンバーは12月15…

”盟友”仙台から角田選手、筑波大から中野選手、松本から船山選手、大宮から橋本選手が加入~そしてアキトはレンタルへ~

イナ、裕介、ジュンに望月コーチと契約満了選手、スタッフのお知らせがあり寂しく思っていたのも束の間、今日までに4人の新加入選手の発表がありました。 まずは”盟友”仙台から角田選手。 ボランチもDFも出来る万能選手、経験豊富で今季は仙台でキャプテン…

ヨシトの2年連続単独得点王と勝利を手に☆2014リーグ戦最終節vs神戸戦。

とても珍しいケースと言えるでしょうか。開幕戦と同じカードが組まれたリーグ戦最終節、アウェイでの神戸戦。 フロンターレは広島戦から替わってアンカーにアキトを置いた。どこまでやってくれるのか楽しみだった。 2年ぶりにノエスタのピッチに立ったヨシ…

気持ち込めて、悔いの無いように・・・2014リーグ戦最終節vs神戸戦に向けて。

毎年の事ですが、早いものでリーグ戦も明日でおしまい。 今年は”元旦までサッカーしようぜ”、なんて横断幕を掲げる天皇杯も早々に終わり、正真正銘明日がラストマッチ。 今いるメンバーでは闘う最後の試合。 夏場以降、私が感ずるところはアウェイ柏戦以降、…

笑顔なきドロー。リーグ戦第33節vs広島戦~ホーム最終戦~

11月2日の清水戦で右足首を捻挫し離脱していたケンゴは結局ベンチ入りすら間に合わず、スタメンにはアンカーにイナを入れ、特別指定選手の車屋くんを最終ラインに大抜擢すると言う3バックの布陣で臨んだホーム最終戦の広島戦。 久しぶりのスタメンのイナ…