GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2010-01-01から1年間の記事一覧

"川崎Mフロンターレ” かぁ。。。

マリノスで数名の選手が戦力外宣告を受けてから、マリノスサポさんのブログを時々拝見しています。 そこで見つけた ”川崎Mフロンターレ” の文字。 そうだよね、マリノスサポさんからしてみればこの2年間で3人もの主力選手がフロンターレに移籍してしまうな…

行く"勇介”、来る“裕介”

待っていました!!オフィシャルより正式に発表がありましたね。 田中裕介選手、ようこそ川崎フロンターレへ♪ おそらポジションはく右SDになるかと思いますが、あの”勇介”のあとですから同じ様なパフォーマンスを期待してしまうかな?おっと、血の気は薄くて…

山瀬選手、良い人すぎるよ~(ブログ見て号泣(T T))

不条理とも言える戦力外宣告を受けてから1ケ月余り、気になって山瀬選手のブログを拝見した事が何度かありました。 今回の事を「自分の力不足」と言いマリノス関係者への感謝、そして何よりマリノスサポーターへの熱い思いには、山瀬選手の人柄を感じ取れま…

ケンゴがいない!アジア杯メンバー発表

今まで当たり前の様に目にしてきた ” MF 中村憲剛 川崎フロンターレ ” の文字がない!! あー、ショックだな~。。。ケンゴ本人もショックなんじゃないかな。。。 コミも選ばれなかったね。。。 唯一、元フロンターレとしてエイジが選ばれただけです。 寂し…

~2010年の思い出~11/20、FC東京戦にて in味スタ

2010年シーズンが終わり、はや3週間が経ちました。 今年はアウェイ2試合、ホーム9試合参戦しました(リーグ戦のみ)。 皆さんの足元には全然及びませんが、私としては頑張った方なんですよ^^ その計11試合でのエピソードをエントリーしたいと思い…

タサカユウスケ?No!田中裕介デス(^^)

なにやらフロンターレに移籍が決定的とか? ホントならすご~い! 桐光学園卒業、24歳。麻生グランドの目と鼻の先ね^^ ヒデの後輩だわ。 それにたっぴーと一字違いで。 「タナカ」と呼んでも、「ユウスケ」と呼んでも振り向く人が複数いるなんて。。。笑…

”トルコならいかない。。。” ケンゴ、答えは出ましたか?

そろそろ、答えを出す時が来ましたかね。。。 「残留濃厚」との記事も出てはいますが、”夢”は諦めてしまう? でも4大リーグではないんですもんね、仕方がないのでしょうか。。。 折角のオファー、悪くはないとも思うのですが。。。もったいないとも思ったり…

「川崎フロンターレと本を読もう、おはなし会」に行ってきました

オフィシャルで「川崎フロンターレと本を読もう、おはなし会」なるぞものお知らせを見つけ、近くの図書館で開催されるとの事で早速応募。 募集が20名だったか、まぁ一か八かで応募してみたら。。。なんと当選メールをいただきました、やったー!! もちろ…

"夢”が叶ったタニ、良かったね。神奈川ダービーで会いましょう!

オフィシャルより正式発表がありましたね。 現実となると寂しく思えます。 今シーズンはイナの加入によりスタメンが減ってしまったタニ。 それでも11月、味スタでのスタメンの時はケンゴ不在の中、キャプテンマークを袖に付けてイナとのナイスコンビでフロ…

"終身契約”って生命保険じゃあるまいし、行かせてあげようよ。。。

ケンゴはトルコに行かせてあげて欲しいです。 こんなチャンスは無いんです。 そりゃ、寂しいけど。。。だからその代りに「14」は空き番にしておいて、1年後でも2年後でも日本へ戻る時は、必ずフロンタへ戻る事を条件にとか。。。 そんな契約は無理なので…

山瀬選手に電撃オファー、ソノは京都断りレンタルか残留か?

そうきましたか? まさかとは思ってましたが、山瀬選手にオファーを出すとは。。。 フロンタは山瀬選手にやられてましたから、加入となれば心強いです。 ソノは京都を断り、鹿島のレンタルか残留か。。。 ソノは絶対に引きとめて下さい。 4バックをコミ、ソ…

ユッ、ユニが変わってる~!

先程、オフィシャルを覗いてきたらイガ、コミ、ノボリ、リキが 新ユニフォームを着ているじゃありませんか!!(ノボリ、どうした?髪の毛がクルクルしてるよ。。。ゴメン、笑わせてもらったよ^^) 予告なしの発表に(当たり前か。。。)驚きと戸惑いで。。…

勇介、東京Vに復帰へ!!タニは行ってしまうみたいで。。。

今朝のYahooSportで見つけました。 こんなに早く決まるなんて。。。嬉しくてまた泣けてきた。。。 少々のやんちゃはまぁ、仕方ないかな(^^) 程々にね。 同じ失敗は繰り返さない様に、大人になった勇介を見せて下さい。 東京ダービー見に行こうかな。。。…

周平、相馬フロンターレ入閣&柴崎選手加入

Yahooスポーツで見つけました。 先日、送別会をしたばかりですが早くもフロンタに復帰。 しかもトップチームのコーチですね。 相馬新監督のもと、選手に一番近いコーチとして監督やスタッフとの橋渡しになってくれるであろうと思います。 なんて言ったって「…

ナミダ、涙の送別会(/_ ・。)

はじめに。。。このような会を開催していただいたサポーター有志の皆さん、スタッフのみなさん、小学校関係者のみなさん、有難うございました。そして御苦労さまでした。 大きな混乱のもなく無事に終えられてなによりです。 私たち親子は整理券配布時間の45…

♪だれでも最初は1年生♪相馬新監督就任

こちらもオフィシャルより正式に発表がありました。 私が知ってる相馬監督と言えばやはり鹿島色が強くフランスW杯の相馬直樹(呼び捨てで失礼します)がとても印象に残っています。 S級コーチライセンスも取られすぐさま町田ゼルビアの監督に、JFLで3位にな…

勇介よ、何処へいく。。。

オフィシャルにお知らせがありましたね。 いつかは?と思っていましたがこのタイミングでとは。。。 「出来の悪い子ほどかわいい」とは、勇介の為に有る言葉のように思えます。 勇介に関しては賛否両論、やっぱり否の方が多いかな~? 私は「賛」なのですが…

ベストイレブンとアジア杯予備登録

昨日2010Jリーグアウォーズが開かれ、ベストイレブンに我がフロンターレからはケンゴが5回目の受賞となりました。オメデトウ!! 今年は顎の骨折に始まり、W杯メンバー選出そして出場と激動の1年だったと思います。 チームとしてはあまり奮いませんで…

最後まで「フロンターレな」試合でしたvs仙台戦

今季最終戦、ツトさん最後の試合、勝利で飾る事ができませんでした。 今日は自宅にて、フロンターレはyahooの速報を見ながら、テレビで浦和vs神戸戦をメインにC大阪vs磐田戦も観戦しました。 前半25分にジュニの101点目のゴールで先制! しかし、追…

2018年はロシア、22年はカタールで開催、W杯ホスト国決定

日本は残念ながら落選です(><) 私が生きてる間にもう一度日本で開催されるのでしょうか? 微妙です。。。

ラス闘!勝つために出来る事vs仙台戦

いよいよ、いよいよリーグ最終戦。杜の都、仙台での今シーズン最後の戦いとなります。 去年の今頃は優勝できるのか、出来ないのか?やきもきしながら過ごしていましたが、そのドキドキ感が無いのは非常に残念です。。。 最後にやらなければいけない事があり…

ツトさん来季契約を更新せず、HPでアップされてます。

新監督については未定となってますが、相馬さんで決まりですね。 打診中となってますが、アカデミーテクニカルディレクターとは何をなさるのでしょう? ツトさんも相馬さんも私より年下なんだよな~、なんだか複雑。。。 でも、高校野球の球児たちが年下にな…

相馬さん!?不安より期待の方が上かなぁ^^

等々力競技場の全面改築よりも、フロンターレの一部改築の方を先にと思っていましたが、私も先程yahooニュースの記事を見てビックリ! 相馬新監督に向けて整いつつあるようですね。 だったら尚更、最終戦は勝って終わらせないと。。。 最後くらいはいいとこ…

願いは届かず、ACL出場の望みも断たれ。。。vs浦和戦

ほんの僅かな望みを胸に挑んだ浦和戦でした。 浦和サポさんに負けない様に私も声援頑張ったのですが、またもあと1歩のところで勝ち点「3」を掴み取る事ができませんでした、また。。。 また。。。せっかく先制しても追加点が取れず追いつかれドロー、もし…

ホーム最終戦、気持ち込めて。。。vs浦和戦

いよいよ明日、等々力ホーム最終戦。 怒涛の5連戦も1勝3敗で黒星★先行してます。夏場の連戦でも負け越しはしていないんじゃないかな? 重症です。 もうこうなったら開きなおって行くしかないでしょう、選手もサポも。 もちろん、もちろん勝ちたいです、勝…

走った、守った、そして勝った☆U-21日本代表アジア大会、決勝vsUAE戦

前半、職場の食事会で見る事ができず後半からのテレビ観戦となりました。 さすがの決勝戦、ボールと人が休むことなく動いています。 けど、なんだか押されてる感はありましたかね。。。 そんな中の後半28分、ショートコーナーからの水沼選手のセンタリング…

ここまで来たなら是非金メダルを!U-21日本代表アジア大会vsUAE戦

準決勝から中1日で迎える決勝戦、vsUAE。 準決勝のイラン戦、すごい戦いでしたね。 先制点は与えたものの水沼選手のゴールで追いつき、永井選手の ゴールで逆転。永井選手は現在今大会の得点王です。 決勝戦でも是非ゴールを決めて金メダル奪取に華を添え…

等々力に魔物がいるのか?vsC大阪戦&ケンゴは移籍するのですか?

Jリーグタイムと戦評しか見ていないので感想の様になりますが。。。 後手後手の選手交代。 走り負けしている選手。 ヒロキとの交代とはいえ、ピッチに4人もFWがいて1点も取れませんか~? せめて先制点が取れていたら状況が変わっていたのかな?それともま…

~勝利あるのみ~vsC大阪戦

怒涛の5連戦も中日を迎え、今日はC大阪戦です。 もちろん3位以内を目指すフロンターレにとっては負けられない試合ですし、C大阪も同じだと思います。 さてさて、先発メンバーですが。。。 ジュニ ヤジ VJ クス イナ ケンゴ コミ キク 周平 ヒロキ (ヒデ)…

祝☆なでしこJAPAN金メダル、男子も続け~!アジア大会

アジア大会でなでしこJAPANが北朝鮮を1-0破り、大会初の金メダルを獲得!! すご~い! 女子のサッカーはオリンピック位しか見た事が無く(それもただなんとなく)、それでも今日決勝戦が行われる事は知っていたので見てみようと先程テレビをつけたらもう…