GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ケンゴがいない!アジア杯メンバー発表

今まで当たり前の様に目にしてきた

” MF 中村憲剛    川崎フロンターレ ”

の文字がない!!

あー、ショックだな~。。。ケンゴ本人もショックなんじゃないかな。。。

コミも選ばれなかったね。。。

唯一、元フロンターレとしてエイジが選ばれただけです。

寂しいですね。。。

代表メンバーの中でVVVの吉田選手はプレーを見たことないが無いので見てみたいし、広島の李選手は初選出で点に絡めるという事では香川選手と同じ位期待してます。

平均年齢もグッと若くなってますね。

でもね~ケンゴが居ないとな~、あの縦へのスルーパスは遠藤選手に出されちゃうのか。。。残念。。。9月の代表戦は怪我で出てなかったんですよね。。。

でもアジア杯自体はとても楽しみにしているので、お正月明け早々、目が離せませんね^^

カタールへ行かなくてよくなったケンゴ、まだ考え中ですか?カイセリスポルはいつまで返事を待ってくれるのでしょうか?オファー先はトルコリーグですが、海外移籍を望んでいるケンゴにサポさん達の”慰留直訴”とは如何なものなのですか?よくわかりません。

迷っているなら残留して欲しいという気持ちの表れなのでしょうか?

私は”行っちゃえ、行ってこい”派なので、まぁ、ケンゴ自身もいろいろと考えるところがあっての悩み中と思うので一概には言えないのですが。私からしてみても“他人ごと”ですから言うのは簡単ですもんね。

現役サッカー人生よりその先の人生の方が数段長い訳で、その一部を海外でプレーなんてすばらしいじゃないですか。誰もが出来る事ではありません。ただ、”あの時行っておけば良かった”なんて事にならないで欲しいので、失敗しても成功しても全部自分の肥やしになるのですから、たとえトルコであろうと挑戦はして欲しいと思うのです。

フロンターレが相馬新監督の元、今いるメンバーで相当の覚悟で頑張らないとタイトルなんて夢のまた夢になりそうな気がします。これまでだってケンゴが居ても取れなかったのですから。。。

偉そうなこと言ってすみません。。。

考えはひとそれぞれですもんね。。。

それとも来年夏あたりに念願の4大リーグからオファーがあったりして。。。