GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からACL♪

今週末のJリーグ開幕の前に、今日からACLが開幕です。 Jリーグからは広島、仙台、浦和、柏が出場。 ACL、フロンターレはご無沙汰してますね・・・ 今日試合が行われるのは仙台(H)と浦和(A)。 仙台はスタジアムの雪かきをして対戦チーム、タイ…

巧さと強さ。~富士ゼロックススーパーカップをTV観戦して~

Jリーグ開幕を1週間後に控え、昨年度のJリーグ優勝クラブと天皇杯 優勝クラブが対戦する、富士ゼロックススーパーカップが行われた。 私は家でぬくぬくとテレビ観戦^^ 今日の国立は寒そうでしたね、その中を半袖で頑張っていた選手達とサポーターの皆さ…

負けても肥やしになれば良し。PSM・vs栃木戦

今季のキャンプ総仕上げとしてPSM,アウェイで栃木戦が行われた。 結果は0-2で負けてしまいました。 キャンプが順調そうだっただけに、残念な結果です。 前日に2次キャンプを打ち上げ、その足で帰京&栃木へ3時間かけての移動、南国宮崎に対し栃木は…

宮崎2次キャンプ終了♪~PSM、栃木戦に向けて~

1月22日からの宮崎1次キャンプに始まり、川崎大師での必勝祈願を挟んで2次キャンプへ。その2次キャンプも昨日で終了。 1次キャンプと2次キャンプ合わせて練習試合が6試合行われ、高校生、大学生、J2、J1チームと対戦し5勝1分け。 得点も40…

宮崎2次キャンプスタート♪&日本代表・ラトビア戦。

大雪という天気予報が外れたものの、大事をとって出発日を1日送らせて、昨日から2次キャンプがスタートしたフロンターレ。 怪我で1次キャンプに参加できなかったアキトとビョンジュンも合流し、ようやく全員揃ってのキャンプになります。 でも2人はリハ…

商店街挨拶回り in 梶ヶ谷♪

今年も挨拶回りに行かせてもらいました。 社長をはじめ監督、コーチングスタッフ、選手の皆は川崎大師での必勝祈願を終えて、16地区へ分かれ挨拶回りへと向かいました。 私はヨウヘイとコウキの来る梶ヶ谷へ・・・ いつもなら子供連れて商店街をてくてく歩…