GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

今日からACL♪

今週末のJリーグ開幕の前に、今日からACLが開幕です。

Jリーグからは広島、仙台、浦和、柏が出場。

ACL、フロンターレはご無沙汰してますね・・・

今日試合が行われるのは仙台(H)と浦和(A)。

仙台はスタジアムの雪かきをして対戦チーム、タイのブリラームを迎える。

タイから来るのか、しかも夜7時キックオフ。

寒さに耐えられるだろうか、タイの選手達・・・

浦和はアウェイで中国の広州恒大と対戦。

補強もバッチリ、優勝経験もある。楽しみだな^^

明日は柏がアウェイで中国の貴州と対戦。

2年連続でACL出場だし、ACL対策で3バックも採用との事。

日曜日のリーグ開幕戦もあるし、見ておかないと・・・

広島はホームでウズベキスタンブニョドコル1と対戦。

長距離移動の疲れと、日本の寒さはどうななんだろうか。

ウズベキスタンも冬は寒いのかな?

広島は2010年以来のACL、その年はフロンターレも出てますけど・・・

思い出されるのは、ケンゴが顎の骨を骨折させられた事と、TV観戦でしたが雪の等々力での試合。

Jリーグは2009年の名古屋の4強からずっとグループリーグ敗退が続いているACL。

今年はなんとか、とりあえずグループリーグを突破するチームが出てきて欲しいな。

移動とか、リーグ戦も始まって大変だろうけど、Jの意地を見せて下さい。

頑張れ、Jリーグ勢!!

それから、尖閣諸島問題や竹島問題で中国と韓国とは最近は友好関係もあまりよろしくないから、アウェイゲームはその辺も心配です。

サッカーに政治を持ちこまないで。

フェアプレイでいきましょう!