GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつも落とせない闘いへ・・・リーグ戦第27節名古屋戦に向けて。

前節のホーム鳥栖戦の敗戦から1週間、この1週間がとても長く感じた。 自分たちのサッカーをさせてもらえず、イライラも募り引きこもってしまって折角の公式戦ホーム3連勝に水を差してしまった。 怪我人が多く出る様になると常に「総力戦」になりますが、…

ワンプレーに泣く・・・リーグ戦第26節vs鳥栖戦

9月公式戦3連勝と好調のフロンターレとこちらもリーグ戦5戦負けなしと好調の鳥栖との対戦。 しかし、前節広島戦で良い勝ち方が出来たのに、好調を維持できずセットプレーでの1失点に泣いてしまった。 立ち上がりから鳥栖の激しいプレスに合い、スペース…

アウェイ戦のお返し勝利を!リーグ戦第26節vs鳥栖戦に向けて。

9月でのホーム4戦目、相手は鳥栖。 ナビスコ~天皇杯~リーグ戦と3試合を全て勝利しとても良い流れできているので、明日も期待できますね。 エースの豊田選手がイエロー累積により出場停止、ヨシトとの「エース対決」は叶わないのは残念です。 今季開幕し…

ヨウヘイ、怪我で離脱・・・

失点が多いフロンターレにあって先週の広島戦、8月末のセレッソ戦と「ゼロ」で抑えた守備の要、ヨウヘイが右内転筋肉離れにより全治3~4週間との発表があった。 先の広島戦でも高萩選手のボレーシュートを1度は手に当てて弾くも、かき出してチームの完封…

2-0完封!1年5ケ月かけた勝利☆リーグ戦第25節

この試合、前半は訳あっていつものゴール裏では無く2階のK階段付近での観戦。 なので2つのゴール共、よーく見る事が出来ました^^ 昨期、風間監督が就任しリーグ戦初対戦の相手だった等々力での広島戦では1-4でこてんぱんにやられ、その後も0-3、…

ヨシトのハットでお返しだ!リーグ戦第25節vs広島戦に向けて

ナビ杯準決勝、天皇杯2回戦と連戦を連勝で終えてまだまだ暑さが残る中、主力のターンオーバーもそこそこ出来たところで迎えるリーグ戦。 ただ今リーグ戦直接対決では3連敗中の広島、風間監督に代わってからどうも分が悪くなったというか・・・ 守備を堅め…

”メモリアルゴール”を許すも”ホッ”とした勝利☆第93回天皇杯2回戦vs高知大戦

今年もいよいよ、フロンターレも天皇杯に向けた闘いが始まった。 初戦は2回戦、相手はサネの母校高知大学。 11年連続18回目の出場、率いる野地監督は36年の長きに渡り高知大の監督をなさっているとのこと、凄いですね。 リーグ戦とは違いヤンフロ達が多…

今年もこの季節がやってきた!第93回天皇杯2回戦vs高知大戦に向けて

夏から秋への季節の変わり目になると・・・ 今年も始まる天皇杯。 去年の悪夢を忘れることなく、今年はより一層気を引き締めて臨んで欲しいです。 何が起こるか分かりません・・・ フロンターレも2回戦から登場、明日等々力で高知大学を向えます。 高知大と…

0-2から3-2の大逆転勝ち☆ナビ杯準決勝第1戦vs浦和戦

本当に勝てるなんて思わなかった、後半21分までは。 浦和は川崎対策としてマンツーマン気味に選手を当て込みケンゴ、ヨシト、へナトの前3人は殆ど何もさせてもらえなかった前半。 それはこちらも同じで守れてもいたし、危ない場面もあったが多くは見られ…

頂点目指して一丸となれ!ナビ杯準決勝第1戦vs浦和戦に向けて

今日はいよいよナビ杯準決勝、等々力での第1戦。 緊張するなぁ・・・ まだ何も手にした訳では無いけれど緊張します。 まずは11月2日、国立のピッチに立つ為の権利を手に入れないといけない。 その為には今日の第1戦、ホームでしっかり無失点で勝って第2…

悔しいオフサイド、残念なドロー。リーグ戦第24節vsC大阪戦

前節の大宮戦が試合開始9分で決着したのに対し、今節のセレッソ戦では90分では決着がつかず、挙句の果てに決勝ゴールが取り消されてしまうという、なんとも悔しい残念な結果となりました。 試合は終始拮抗していた様にも見えましたが、どちらかと言えばフ…