GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツトさん来季契約を更新せず、HPでアップされてます。

新監督については未定となってますが、相馬さんで決まりですね。 打診中となってますが、アカデミーテクニカルディレクターとは何をなさるのでしょう? ツトさんも相馬さんも私より年下なんだよな~、なんだか複雑。。。 でも、高校野球の球児たちが年下にな…

相馬さん!?不安より期待の方が上かなぁ^^

等々力競技場の全面改築よりも、フロンターレの一部改築の方を先にと思っていましたが、私も先程yahooニュースの記事を見てビックリ! 相馬新監督に向けて整いつつあるようですね。 だったら尚更、最終戦は勝って終わらせないと。。。 最後くらいはいいとこ…

願いは届かず、ACL出場の望みも断たれ。。。vs浦和戦

ほんの僅かな望みを胸に挑んだ浦和戦でした。 浦和サポさんに負けない様に私も声援頑張ったのですが、またもあと1歩のところで勝ち点「3」を掴み取る事ができませんでした、また。。。 また。。。せっかく先制しても追加点が取れず追いつかれドロー、もし…

ホーム最終戦、気持ち込めて。。。vs浦和戦

いよいよ明日、等々力ホーム最終戦。 怒涛の5連戦も1勝3敗で黒星★先行してます。夏場の連戦でも負け越しはしていないんじゃないかな? 重症です。 もうこうなったら開きなおって行くしかないでしょう、選手もサポも。 もちろん、もちろん勝ちたいです、勝…

走った、守った、そして勝った☆U-21日本代表アジア大会、決勝vsUAE戦

前半、職場の食事会で見る事ができず後半からのテレビ観戦となりました。 さすがの決勝戦、ボールと人が休むことなく動いています。 けど、なんだか押されてる感はありましたかね。。。 そんな中の後半28分、ショートコーナーからの水沼選手のセンタリング…

ここまで来たなら是非金メダルを!U-21日本代表アジア大会vsUAE戦

準決勝から中1日で迎える決勝戦、vsUAE。 準決勝のイラン戦、すごい戦いでしたね。 先制点は与えたものの水沼選手のゴールで追いつき、永井選手の ゴールで逆転。永井選手は現在今大会の得点王です。 決勝戦でも是非ゴールを決めて金メダル奪取に華を添え…

等々力に魔物がいるのか?vsC大阪戦&ケンゴは移籍するのですか?

Jリーグタイムと戦評しか見ていないので感想の様になりますが。。。 後手後手の選手交代。 走り負けしている選手。 ヒロキとの交代とはいえ、ピッチに4人もFWがいて1点も取れませんか~? せめて先制点が取れていたら状況が変わっていたのかな?それともま…

~勝利あるのみ~vsC大阪戦

怒涛の5連戦も中日を迎え、今日はC大阪戦です。 もちろん3位以内を目指すフロンターレにとっては負けられない試合ですし、C大阪も同じだと思います。 さてさて、先発メンバーですが。。。 ジュニ ヤジ VJ クス イナ ケンゴ コミ キク 周平 ヒロキ (ヒデ)…

祝☆なでしこJAPAN金メダル、男子も続け~!アジア大会

アジア大会でなでしこJAPANが北朝鮮を1-0破り、大会初の金メダルを獲得!! すご~い! 女子のサッカーはオリンピック位しか見た事が無く(それもただなんとなく)、それでも今日決勝戦が行われる事は知っていたので見てみようと先程テレビをつけたらもう…

高校サッカー組み合わせ、米子北vs静岡学園でビックリ!!

今日、第89回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会が行われ、フロンターレに加入内定している大島選手の静岡学園と、谷尾選手の米子北が1回戦で対戦します。 これは喜ぶべきなのか、出来る事なら優勝戦で見られたら良かったのですけどね。 試合…

わらをも掴む思いの勝利☆”ジュニおめでとうそして、ありがとう”vsFC東京戦

試合終了のホイッスルの瞬間、泣けちゃうくらい嬉しかった。。。 悠様が皆に飛びついて喜んでいたのは、微笑ましかったです^^ 代表召集、出場停止、怪我、ベンチ込みで18人揃うのか? そんな心配をよそに、スタメンに名を連ねたジュニとヤジ。 90分持つ…

けが、ケガ、怪我&出場停止

たっぴー、クロ、ジュニ、ヤジ、勇介、そしてケンゴ。 非常事態宣言が出そうです。 私の勝手なスタメン予想です。 1トップに悠様、トップ下にユウジ、サイドにVJとカミ様。 ボランチはイナとタニ。 DFはコミ、キク、ヒロキ、イガ。 GKは勿論ザワ。 ヨコはイ…

1-0で辛くも逃げ切る!U-21日本代表アジア大会

きょう5時からの放送に備え準備万端していたのに、テレビつけたら 相撲がやっててビックリ! 待てよ、相撲は6時には終わるから。。。 案の上6時から放送開始しました(^^) ベスト4進出を懸けてタイと対戦しましたが(ダジャレではありませんが。。。…

このままでは終われない、~勝利を信じて~vsFC東京戦

水曜日の天皇杯山形戦の敗戦を受け、フロンターレは今シーズンのタイトル奪取はなくなりました。しかし、 「ACLはまだ残っています」 ケンゴがHPを更新していました。 まだキャプテンは諦めていません。ですよね!! だけど。。。 「死闘120分+PK戦」 「…

”Mind-1”今こそ心をひとつに&ヤジが怪我した様ですvs山形戦・天皇杯4回戦

鹿島戦から2日経ちましたが、今日の川崎市の天気の様にモヤモヤ感が未だ拭えないのですが。。。 今更ですが鹿島サポさんの応援には圧倒されました、されちゃいけないのですけど。。。後でテレビの録画をみたのですが(ひとり反省会)フロンターレサポの声が…

またもアンチャンビッグセーブ!5-0でインドを撃破!!U-21日本代表アジア大会

16時30分キックオフだったので、全部しっかりと見れました。 この試合もフロンターレからアンチャン、サネ、ソノがスタメンに名を連ねています。 結果は5-0で圧勝でした。 得点は前半17分永井選手、28分山崎選手、45分山村選手。 後半6分永井…

悲しいけどこれが現実、悔しいけどこれが今の「実力」vs鹿島戦

気持ちの差か、それとも力の差か。 前半20分VJのゴールで先制、1-0。 いけると思ってしまった。やはり甘かった。 前半38分、野澤選手のFKを中田選手にゴールされ1-1に。 マークをはずされ中田選手をフリーにしてしまった、手痛いミス。 後半開始ザ…

ノボリスタメン、すごいぞ2ゴール!!U-21日本代表アジア大会

U-21関塚ジャパン、グループリーグ3試合目のキルギス戦。 アンチャン、ソノ、サネは先発を外れるも(お休みですかね^^、後半29分ソノが途中出場しています) ノボリがスタメン出場し、前半5分に先制ゴール! 後半16分にもノボリがPKを決め追加点2-…

怒涛の5連戦を前にして、たっぴー戦線離脱&3位内浮上なるか?vs鹿島戦

先程フロンターレのHPを覗いてきたところ。。。 「鹿島戦、予定販売数終了」 そりゃそうでしょう!2点差以上の勝利なら3位内へ食い込めるんですから(^^)私も参戦決定♪ 「田坂祐介選手のけがについて」 そう言えば京都戦でクロと交代したのは怪我のせい…

U-21日本代表、マレーシアをも下し決勝T進出へ☆アジア大会

昨日のマレーシア戦にもアンチャン、ソノ、サネと若きフロンタ戦士達がスタメン&90分フル出場。 前半ボールポゼッション率がマレーシアの方が上回っていた時もありましたが、そこは格上の日本です。 前半26分、一瞬で先制点を叩き出す。またもFW永井選…

勝ち点「3」は取ったけど「3位内」の壁は高い☆vs京都戦

U-21が良い結果だったから、書き込みの順番が逆になってしまいました(・・); 何から語るべく、もうみなさん書かれているので今更振り返るのも なんなのですが。。。 試合はネットの速報でしか確認できず、前半16分、コミが先制して0-1。 「わぁ、コ…

中国を「ぎゃふん」と言わせた?U-21日本代表3-0で勝利☆アジア大会

ネットの速報しか見ていないのですが、アジア大会U-21の関塚JAPAN、中国相手に3-0で完勝!! フロンターレからはアンチャン、サネ、ソノが90分フル出場。 ノボリも後半ロスタイム48分に山崎亮平選手と交代しIN。 ピッチにフロンタ戦士が全員立ったよ…

今一度気を引き締めて戦おう!vs京都戦

あ~、来月の今頃はリーグ戦も終り順位も確定しているんですね。。。 1年経つのは「あっ」と言う間です(-。-); 明日はアウェイの京都戦、フロンターレはイナと勇介が累積欠場から戻り、ジュニも戻って来るようですね。 7月のホームではそのジュニの復…

”諦めない心”が掴んだ勝利。ナビスコ杯FINAL磐田vs広島

ジュビロ磐田の選手、スタッフ、サポーターの皆さん優勝おめでとうございます! ナビ杯決勝、磐田vs広島をテレビ観戦しました。 なんだかすごいものを見たような感じがします。 もし、あそこにフロンタ戦士達がいたらあんな前向きに、がむしゃらに できたか…