GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ聴きながら泣けてきた(T_T)ミラクルなドローでしたvs鹿島戦

速報見たらすでに0-2で負けていた。 いつもと違う展開に少し驚きで・・・でも相手は鹿島だし、アウェイだしこんなものかなと思いつつ画面を見ていた。 前半に負傷交代したソノがたった4分の内にイエロー2枚で退場、コウセイの代わりにリーグ戦初出場の…

5連戦ラスト、この強さは本物か?vs鹿島戦

いよいよ5連戦も最後、アウェイで鹿島戦となります。 相馬監督鹿島へ凱旋?きっとブーイング受けるんだろうな・・・ ここまで4戦戦って3勝1分け、つくずく甲府戦の引き分けがもったいなかったと思います。 それも今日勝ちを収める事で払拭出来るかもしれ…

リーグ戦3連勝!首位に追走☆vs清水戦

鬼門と言われる日本平で初めて勝てました。 前半4分、イナがJでの10年ぶり&フロンタ移籍後お待たせ初ゴールを決めれば、13分には頼れるこーじの ヘディングでゴール。 早くも2-0でリードした。2試合連続完封で今日もこのまま・・・ なんてやはり甘…

気持ちで負けるな!連動&集中。vs清水戦

5連戦の4試合目、そしてアウェイ3連戦の1試合目。 今季初の連勝、リーグ戦6試合負け無しと好調(ですよね?)のフロンターレに相対するは、こちらもリーグ戦5試合負けなし&連勝の清水エスパルス。 小野&高原選手vsイナの同世代対決、高木3兄弟の長…

今季初連勝&連続無失点にアッパレ☆vs広島戦

キックオフの頃に降っていた雨も徐々に上がり、思う存分声援を送る事が出来ました。 その声が届いたのか・・・フロンタ戦士達今季初の連勝、そして連続無失点と言うおまけ付き^^ 得点シーンも1点目は、コミのクロスにヤジが走り込んで来ての技ありアウト…

ユウ、初チャント歌わせて♪vs広島戦

今日は5連戦の3試合目、広島を迎えます。 前節大宮戦で5-0大勝、無失点の良い雰囲気を、等々力まで持って来てくれたら・・・ 今日の注目は、自身5得点を取ったと言う事で披露されたユウのチャント、You-Tubeで見させてもらいましたが原曲は「アンパン…

(今更ですが)5発大勝☆vs大宮戦

やっとこ更新できましたが、明日はもう広島戦だ。 中2日は選手もキツイと思いますが、参戦している訳でもないのになぜか私もキツイ(><) やりましたね、今季アウェイ初勝利! NACK5スタ初勝利!! 今季初5得点!!! 「攻撃は最大の防御」を証明してく…

ケンゴは出る?出ない?vs大宮戦

5連戦の2試合目、今日はアウェイで大宮戦です。 前節甲府戦で右すねを強打したとのケンゴは大事をとってベンチスタートか?後半交代で出るのか? まだまだ先が長いのでしっかり治してから出てきてもらいたい所ですね。 そこで私が期待したいのがタッピーで…

どうしても追いつかれてしまうね・・・vs甲府戦

等々力には行けず、Jリーグタイムは取り損ね、やっと見れたやべっちF.Cでした。 ユウ&こーじの技ありゴールで喜ぶも束の間、いとも簡単に追いつかれてしまうのはどうしたものか? 負けてはいけない等々力で負けなかったけど、モヤモヤ感が払拭出来ない試合…

5連戦に”挑む”!等々力は今日も雨♪?vs甲府戦

いよいよきましたね、2週間で5連戦。中3日、2日で次から次へと試合が行われていきます。 直近のACL組3連戦は2勝1分、ナビ杯アウェイ広島戦も引き分けと悪くはないと思うのですが。 まずはホーム等々力で甲府を迎えます。J1で4年ぶりの対戦になります…

ロンドン五輪2次予選U-22日本代表にアンチャン&ノボリ選出☆だけどフロンタGK絶対絶命?

6月19日、23日とホーム&アウェイで行われるロンドン五輪2次予選 のU-22日本代表のメンバーに、フロンターレからアンチャン&ノボリが選ばれました。 サネやソノの名前が無かったのは残念ですがまだ次もある、本番もある。頑張ろう・・・ 13日から…

コウセイ、最後に映ったね^^キリン杯vsチェコ戦

90分、先日のペルー戦と合わせて180分、コウセイの出番はありませんでした。「14」番の初お披露目もお預けとなってしまって(><) 後半、家長選手が交代で入った時点で今日は無しか?と思ったらホントに終わっちゃって・・・ テレビ画面に映し出さ…

お土産はアウェイ2ゴールと引き分け△ナビ杯1回戦1stLeg、vs広島戦

フロンターレ、シュート数17本(広島8)CK11本(広島1)。 ゴールシーンをやべっちF.Cでしか見ていませんが、もう1点が遠い試合だったようですね。 前半2分にこーじのボレーシュートで先制するも、前半終了前に同点に追いつかれる。よく見かける光景…

ナビスコ杯開幕♪勝利とアウェイゴールをお土産に!1回戦1stLeg、vs広島戦

もう少しでナビスコ杯が開幕です。 今年は震災の影響で1回戦からホーム&アウェイでのノックアウト方式。 決勝まではまだまだ先だけど、勝ち上がらなければおしまい。 これは手を抜く所がないというか、一時なりとも気を緩めることは出来ません。 まずは”聖…

代表戦、フロンタ戦士出番なし。でも・・・

昨日はU-22とフル代表の試合が行われました。 U-22は3-1でオーストラリアに快勝、フル代表はというとペルーにスコアレスドローで0-0でした。 フル代表、シュート数が少なすぎてなんだか物足りませんでした。 本田選手のノーステップのミドルシュートは…