GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ラジオ聴きながら泣けてきた(T_T)ミラクルなドローでしたvs鹿島戦

速報見たらすでに0-2で負けていた。

いつもと違う展開に少し驚きで・・・でも相手は鹿島だし、アウェイだしこんなものかなと思いつつ画面を見ていた。

前半に負傷交代したソノがたった4分の内にイエロー2枚で退場、コウセイの代わりにリーグ戦初出場のサネが入ったりと、いったいどうなっているのか、さっぱりわからず・・・

前節の清水戦に続き、1人少ない人数で戦いを強いられたフロンターレ

すると後半25分裕介のゴールで1点返した。

「よし、よし、まだ時間はある。」

後半32分、こーじに代わりユウがIN。

そうそう、今日はラジオで放送してたんだ・・・思い出して付けた時には丁度ユウのゴールがオフサイドと判定されゴールが取り消されたところだった。

「なにーっ!!」

だけどみんなは諦めなかったんだね。ロスタイム4分のコールの後、最後の最後に掴んだこの試合でたった1度のCKでユウがゴールを決め同点!!

イヤホン越しに涙があふれてきたよ~、私と下の娘とでBASKET CASEを歌いそのままゲームセット。

現地のサポさんたちの声援も良く聞こえてましたよ^^

こんなことってあるんだね、ガンバ戦のサヨナラFKといい、今節の同点CKといい、本当に強くなったのかもね、特にメンタル面で。

ゴールシーンも見ましたよ、イナ→裕介への絶妙なパスと最内をついた裕介のシュートが突き刺さる。

ケンゴのCK→ユウのヘッドが相手DFに当たり又、ユウの所へ、そのまま押し込みゴール。

幻のゴールだって泥臭く奪えたゴールだったのに・・・

その夜はスポーツニュースをはしごして、どこだったかなぁ、イナがユウに後ろから抱きつき「チュー」してたのは・・・

あの画を流しちゃっていいのかしら?まぁいっか^^

サネ、公式戦初出場おめでとう!それとは裏腹にソノ、今季初出場も

イエロー2枚で退場とは・・・急な交代で準備が出来ていなかったとしてもそこはプロ、いつなんどきでも入れる心構えと言うのかな、でもソノは責めたくないけど・・・

心配です。

もぎ取った勝ち点「1」を加え、18節終了時点で暫定3位。2位仙台から6位広島までだんご状態ですが、怖いのはガンバ。2試合少なくて勝ち点22、今日も5得点で脅威です・・・

来週からは震災で延期された5試合もあり、7月はナビ杯1回戦の2ndLegも含めて計7試合。

暑くてキツーい夏がやって来る・・・