GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失意の4失点。リーグ戦第30節vs鹿島戦

またも、またしても、落としてしまいました。 そして、私自身も落とされました・・・ 実質「ゼロ」のリーグ制覇ではあるけれど僅かながらの望みを抱きつつ、勝てば上位に食い込めるという大事な試合アウェイ鹿島戦、テレビの前で見届けました。 本当に入りは…

残り5試合、一つも落とせない闘いへ・・・リーグ戦第30節vs鹿島戦に向けて。

今日のJ1リーグ戦、1試合だけ行われた試合は1ー0でホームの広島が辛くも勝利し、暫定ではあるけれど首位に立った。 明日は残りの8試合とJ2のリーグ戦が全て行われる。 フロンターレは現在6位、中々6位の壁が越えられないけれど明日の直接対決とセレッ…

”等々力劇場”でもぎ取った勝利☆リーグ戦第29節vs磐田戦

諦めてはいけない、試合終了の笛が鳴るまでは本当に諦めてはいけないと再度思わせてくれた、そんな試合でした。 前半からいくつかの得点チャンスを作りながらも最後の最後が決められなかったフロンターレ、磐田も少なからずのチャンスをものにしようと攻めて…

天皇杯は3-0で勝って3回戦突破☆そして今日のリーグ戦第29節vs磐田戦に向けて。

連戦中日に行われた天皇杯3回戦、相手は東京ヴェルディ。 ナビスコの浦和戦での敗戦を払拭し、前を向いて進んで行かなければいけません。 その浦和戦で途中交代したケンゴはベンチ外、イナをアンカーに置きヨシトが中盤に入りワントップにヤジを置く布陣で…

”川崎”の意地見せろ!天皇杯3回戦vs東京ヴェルディ戦に向けて。

土曜日の敗戦ショックを引きずっていない、と言えばウソになるかもしれません。 しかし、試合は次々やって来ます。 前に進まないといけませんから。 今日は天皇杯3回戦、等々力で東京ヴェルディを向えます。 私の知っているヴェルディはJ開幕時の松木さん…

今季一番悔しい負け。ナビ杯準決勝第2戦vs浦和戦。

私個人的にですが、それくらいの強い思い入れで望んだ埼スタでの試合だった。 今年はチャンスだと思っていたし、このメンバーで喜びを分かち合いたいとも思った。 選手のみんなも、特にジェシ、ヨシト、ケンゴにヒロキも・・・自分達の為に、誰かの為に、こ…

勝って「行こう!国立へ!!」ナビ杯準決勝第2選vs浦和戦に向けて。

1戦目はホームで3ー2で逆転勝利を収め、今日はアウェイで2戦目となる対浦和戦。 もう難しい事は言わなくてもいいでしょう、「勝って決めよう!」 引き分け狙いとか、そんな器用なチームでもないからね。 しかしながら、守備で安定してきたCBのイガを怪我…

ヨシメーターは+2、勝ち点は+3☆リーグ戦第28節vs柏戦。

ACLの日程の関係で1試合だけ日曜日に行われた柏戦。 前日までの寒さとはうって変って気温、日差しと共に試合の方もエキサイトというか熱い試合になりました。 前半6分、ケンゴのパスを受けたへナトが左からファーサイドにシュート気味のパスを打つ、詰…

勝って上位に食らい付こう!リーグ戦第28節vs柏戦に向けて。

フロンターレ戦以外のすべてのJ1の試合が土曜日に行われ、暫定ではあるけれど自分達の立ち位置を踏まえてからの柏戦。 相手はリーグ戦の合間にホーム&アウェイでACL準決勝を戦い負傷者も出ていて条件的にはフロンターレが有利なはず。 なのにどうもそういう…

我慢強く粘り強くが呼び込んだ勝利☆リーグ戦第27節vs名古屋戦

前節鳥栖戦では自分たちのサッカーをさせてもらえず0-1の負けを喫した。 ACL圏内を目指すうえではもう負けられないし連敗は避けたかった。 累積警告でへナトを欠くうえに腰痛でケンゴまで欠くと言う非常事態で敷いた布陣は4-4-2。 ユウとケンタロ…