GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こーじとコウセイ、それぞれの道へ・・・

昨日、オフシャルから正式に発表がありました。 こーじ、コウセイの完全移籍のお知らせ。 こーじはかねてから話が出ていた、J2京都への移籍が決まった。 こーじのブログも読みました。フロンターレから”構想外”と告げられていたとは思いもよりませんでした。 …

不覚にも号泣・・・ ~送別会に行ってきました~

先週の土曜日、西丸子小学校にて行われた選手・スタッフ送別会に行ってきました。 矢野フィジカルコーチは欠席でしたが、ファイフロMCのジュリアちゃん、コウセイ、そしてクロ。 司会進行はスカパーでおなじみの高木聖佳さん。3人のエピソード話の後にそ…

格好悪い大逆転負け・・・天皇杯4回戦vs大宮戦

私がナクスタについた時、アウェイゴール裏では大歓声が上がっていて続けての「BASCET CASE」、そしてへナトのチャント。 事態は把握できた。 スタジアムの中に入り、大型ヴィジョンを見て驚いた。スコアが0-3だったから。 「今日はいけるな!…

2度ある事は3度目もある!天皇杯4回戦vs大宮戦

リーグ戦が終わり2週間、待ちに待った天皇杯4回戦。 相手はリーグ戦11戦負けなし中の大宮、こちらもただ今5戦負けなし中と調子は上向きなはず。 ただ、実戦2週間のブランクがどう影響するのか。 なにやら「カメレオン作戦」と銘打った策で相対するとか…

寂しい契約満了・・・~クロ・コウセイ(少々長め)・ヘネ~

ジェシ&へナトの契約更新と時を同じくして契約満了選手も発表された。 クロ、ヘネ、そしてコウセイ・・・ クロについては、私は”オールドファン”ではないのでJ1・2リーグで初出場初得点を挙げ、華々しいデビューを飾っていた事は知らない。 等々力に通い…

うれしい契約更新♪~ジェシ&へナト~

オフィシャルより公式に発表がありました。 「ジェシ&へナト 契約更新のお知らせ」 何日か前に”予告”はあったので大丈夫だろうとは思っていましたが、正式にリリースがでるとやはり安心します。 今季、レンタルでフロンターレに来てくれたジェシとへナト。 …

"負けない事”それが一番大事♪リーグ最終節vsC大阪戦

勝つと思ったよ、その時まではね。 引き分け以上で自力残留を決めたいセレッソ、最後勝って7位内で終えたいフロンターレ。 対セレッソ、リーグ戦5試合勝っていないのはどう影響するのか。 前半17分、コウキのスルーパスを受けたユウが折り返し、受けたケ…

勝利の先に笑顔あり!リーグ戦最終節vsC大阪戦

今年は特に感慨深いです、リーグ戦最終節。 J1残留を掛け、4チームが争い内2チームがJ2へと降格。 そのうちのひとチーム、C大阪と対戦する。 セレッソにとってもホーム最終戦であり残留を掛けた戦いとなる訳だから、もちろん勝ちにくるでしょう。 うちだ…