GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J最強!?ファン感に行ってきました♪

中断期間直前のリーグ新潟戦、2-1の勝利で終えてこれで5月は公式戦負け無しの5勝2分け、リーグ戦に至っても4勝1分けとようやく復調してきたフロンターレ。 その翌日に等々力陸上競技場で行われたファン感謝デーに行って来た。 飲食はもちろん、釣り…

ヨシト!ヨシト!!で5月負けなし、貯金もできた☆リーグ戦第13節vs新潟戦

中断前5連戦の5戦目、ホーム等々力に新潟を迎え討つ。 3月4月の不調が嘘のように5月に入りようやく息を吹き返したフロンターレ。 この試合も勝って気持ちよく中断期を迎えたい。 連戦のなのは両チームとも同じだけど、どちらかと言えば前半は新潟の方が…

他力と自力と・・・決勝T進出決める!ナビ杯予選リーグ第7節vs湘南戦~別格のふたり~

そう簡単には先へは進ませてもらえません・・・ 勝てば自力で、引き分け以下なら磐田の結果次第で。 そんな中でのアウェイ湘南戦。 ヤマハスタジアムで行われている磐田vs甲府戦も気にしながらのテレビ観戦。 キックオフ後の前半6分、磐田が先制。 フロン…

総力戦で勝つ!~ナビ杯予選リーグ第7節vs湘南戦に向けて~&麻生にて・・・

ナビ杯予選リーグ最終節、決勝トーナメントに進めるのは上位2チーム。 フロンターレは勝てば勿論勝ち抜け出来る。それ以外はジュビロの結果待ちになりそうだ。 皮肉にも上位3チームの対戦相手はいずれも予選敗退が決まっていて、週末のリーグ戦に向けて主…

関さんの目の前で勝ちました☆リーグ戦第12節vs磐田戦

5月に入ってから負けていないフロンターレ、未だリーグ戦1勝のジュビロにアウェイの地で臨んだ。 試合は開始早々動いた。前半4分、ヨシトが右サイドのリョウタへパス、受けたリョウタがセンタリング、やや左側にいたユウが下がりながら頭で叩きつけてゴー…

ヨシトのゴールとチームの勝利。~リーグ戦第12節vs磐田戦に向けて~

5月に入り、公式戦4戦負けな無し、3勝1分けと上向き加減なフロンターレ。 中断前5連戦の3戦目、アウェイで磐田に臨みます。 水曜日のナビ杯大宮戦では、双方メンバーを落としての闘いだったが、ホームでフロンタ―レが今季公式戦初完封勝利を飾る事が出…

2-0で完封勝利☆戦術へナト!ナビ杯予選リーグ第6節vs大宮戦

勝てば決勝トーナメント進出へ大きく繋がる大事な試合。 連戦と合いなりケンゴやジェシの主力は温存、ヨシトもいない。 でもスタメン見たらすごい!イナにへナトにパトリック、裕介もマサキもリョウタもいる、全くもって引け劣らないメンバーですね。 その中…

勝機はカウンター!?~ナビ杯予選リーグ第6節vs大宮戦に向けて~

中断前5連戦の2戦目、ナビ杯予選リーグは残す所あと2つ、今日はホーム等々力で大宮と勝負。 現在リーグ戦首位を行く大宮、だけどナビ杯はフロンターレが3位、大宮は4位。 今日はジュビロとFマリノスの1位2位直接対決もあるので、勝てば勿論順位を上…

”危険なスコア”をドローに持ち込む。リーグ戦第11節vsC大阪戦

雨の等々力、今季負けない等々力、勝てば一桁順位にも届きそうな、3連勝を目指して臨んだセレッソ戦。 ケンゴにマンマークが付くのは解っていた事、それをどうかいくぐって繋いでゴールに結びつけるかを期待していた。 上手くボールを回せていたにもかかわ…

恩返し弾を決めるのか?決められてしまうのか・・・~リーグ戦第11節vsC大阪戦に向けて~

名古屋戦、清水戦と今季公式戦初の連勝を上げ、勝ち続ける事でスタートダッシュに躓いた分を取り返したい。 今日はホーム等々力でC大阪を迎え討つ。 セレッソと言えば、等々力では去年一昨年と勝てていません。 アウェイに関しても一昨年はドロー、去年もあ…

”鬼門”も吹き飛ぶ逆転勝利☆リーグ戦第10節vs清水戦

GWを締めくくるに最高の結果となりました♪ 前節名古屋戦に続き2ー1での勝利! 前半開始からボールも持ててチャンスも作れていたけれど、逆に清水のワンチャンスで先制点をを献上。 わぁーまただ・・・とやや意気消沈していたのも束の間、ヨシト、ケンゴと…

GWを勝ちで締める!~リーグ戦第10節vs清水戦に向けて~

前節名古屋戦、危ういながらも最高の勝ち方で勝ち点「3」をGET!! GWの変則日程で中2日で迎えるアウェイ清水戦。 負けたりk勝ったりを繰り返し、少しづつではあるけれど手応えは掴みつつある。 であって欲しいのだけど実際の所はどうなのかな・・・ …

ユウが先制!マサキが勝ち越し☆ケンゴは水掛けの輪の中に・・・リーグ戦第9節vs名古屋戦

公式戦2連勝の後、多摩川クラシコでは完敗し悪い流れは引きずりたくない。連敗だけは絶対に避けたい、そんな想いで参戦したホーム等々力名古屋戦。 最終ラインにヒロキ、ジェシ、サネ、裕介。左SHには東京戦に続きリョウタ。そしてボランチにはケンゴが帰っ…

ケンゴ復帰!頼むね、”長老”・・・~リーグ戦第9節vs名古屋戦に向けて~

”F東ショック”、ホントその通りだ・・・ ミスも相手より多くチャンスも決めきれず、イイとこなしだった。 公式戦2連勝しここから!って思っていたのに、また逆戻りしてしまった感は否めない。 ”月”も変った事だし”ツキ”も変えよう! 今日は等々力で名古屋…