GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ユウが先制!マサキが勝ち越し☆ケンゴは水掛けの輪の中に・・・リーグ戦第9節vs名古屋戦

公式戦2連勝の後、多摩川クラシコでは完敗し悪い流れは引きずりたくない。連敗だけは絶対に避けたい、そんな想いで参戦したホーム等々力名古屋戦。

最終ラインにヒロキ、ジェシ、サネ、裕介。左SHには東京戦に続きリョウタ。そしてボランチにはケンゴが帰って来た。

前半から気持ちの入ったプレーがいくつも見れれた。そんな中、2度3度ビッグチャンスはあったのに決めきれない。

しかし前半ロスタイム、ケンゴが裕介に出したパスでクロスを上げユウが頭ですらしボールはゴールネットの中へ!

前半ロスタイム弾、欲しかった先制点を上げ気持ち良くハーフタイムを迎えた。

ありがとう、ユウ♪

後半、名古屋は藤本選手が入る。その後も玉田選手、矢野貴章選手が入り反撃体制にきた。

フロンターレも守備堅めであろう、イナを投入。しかしその直後の後半38分に失点。嫌な空気がスタジアム漂うかと思いきやすかさずフロンターレは怪我明けのヘナトがIN。

この試合は勝ちにいく、そんなメッセージを感じ取られた。

ここはホーム等々力、絶対に勝たなければいけないんだよ・・・

そして後半42分、左サイドでへナトがドリブルで相手DFを引きつけパスを出した。

受けたマサキが右足を振り抜きシュート、ボールはゴール左隅に。

勝ち越しだ!

1月の商店街挨拶周りで約束していたと言う、ゴール後Gゾーンへ駆け寄りスタジアムは歓喜に沸いた。

ありがとう、マサキ♪

残り時間とロスタイム、押されっ放しの中でのアバンテは何とも言えず危なっかしくて見ていていられなかった。

そして試合終了。勝った、良かった・・・

勝ち越し出来た事、勝ちきれた事、これは大きな収穫です。

選手たちの自信に繋がってくれればなによりです。

移籍後初ゴールのマサキ、これからも「キャノン山本」の豪快ミドルが見たい^^

そしてケンゴ、開幕してからずっと調子が上がって来なかったのは気になっていた。

怪我で戦列を離れ回復に専念しての復帰戦、見違える様なプレーはさすが”長老”。

昨日の勝ちでケンゴ自身も今季公式戦初勝利、やっと歓喜の水掛けの輪の中に入る事が出来た。

良かったね^^

だけど心配だったのは、マサキがトラメガ中一人足をストレッチしていたケンゴ。

大丈夫かな?無理してないかな?

へナトも全治4週間が早い復帰となったけど、まだ完治はしてなさそうな走りっぷりだったから、無理はして欲しくないところ。

変に長引くようならしっかり完治してからの復帰を望みます。

明日はアウェイで清水戦。

この勝ちを繋げられる様に、もう後戻りはしないでネ。

アウェイでしっかり勝ち点「3」を取って帰れる様に頑張って欲しいです。