GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2-0で完封勝利☆戦術へナト!ナビ杯予選リーグ第6節vs大宮戦

勝てば決勝トーナメント進出へ大きく繋がる大事な試合。

連戦と合いなりケンゴやジェシの主力は温存、ヨシトもいない。

でもスタメン見たらすごい!イナにへナトにパトリック、裕介もマサキもリョウタもいる、全くもって引け劣らないメンバーですね。

その中でプロ初スタメンのビョンジュンと今季初スタメンのアキト。

二人の活躍にも期待したい。

前半早々パトリックがビッグチャンスを外したあと、へナトのCKから打点の高いヘディングで先制点GET!

ちょっとビョンジュンと重なってたけれど決まったからいいかな^^

この日のセットプレーはいつもと違うワクワク感があった・・・

前半はボールも持てていたし、要所でロングボールを入れたりササッとドリブルで上がってみたり。

フィニッシュの精度が良ければもう1、2点取れていたね。

守備の方はリキの好セーブもあり、1-0で折り返す事が出来た。

後半6分、へナトが相手DFを引き連れ、かわして放ったシュートはGKの左手を弾いてゴール!!

すごいもの魅せてもらった気がする♪

相手DFを引き連れ、まるであざ笑うかのようなプレー。

怪我も癒えたのか、またあのキレキレプレーが戻ってきた。

この後の試合も楽しみだ^^

後半は前半と打って変わって淡白になってしまったのか、シュートもたったの2本。

大宮は交代カード全部使って臨戦してきたけれど、フロンターレ昨日は頑張った。

今季公式戦初の完封勝利、スコアレスドローはあったけど勝てのは今季初めて。

やっと、失点ゼロで抑える事が出来た。これは大きな自信になることでしょう。

この試合1アシスト1ゴールのへナト、全治4週間もなんのその、心強い復帰です。

試合も終わる頃、ソウタが接触プレーで鼻骨骨折したようだ。アキトも担架で運ばれる等、もうこれ以上の怪我人は勘弁です・・・

ビョンジュンも痛み止めをうってのプレーだったとのこと、大丈夫なのか・・・

この勝ちにより、次勝てば2位以上が確定で決勝トーナメントへ進める。

それ以外でも他チームの勝敗如何で次へ進めるのだけど。

どうせなら勝って行きたい!

次戦アウェイで湘南と、4月に大雨の中で闘ったばかり。その時は1-1でドローだったけど今回は勝ちたい、絶対に。

負けない等々力、ヨシトにも勝利の報告をする事が出来た。

そして明日は中2日でリーグ線のアウェイ磐田戦、5月は公式戦3勝1分けとイイんじゃない?

3月4月と苦しんだ分、取り返さないと。

少しばかりたくましさが見えてきた選手達に期待です^^