GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

今季ホーム初勝利☆リーグ戦第3節vsガンバ大阪戦~勝ち点「1」だが諦めるのはまだ早い。ACL GS第4節vsメルボルン・ビクトリー戦に向けて

リーグ開幕戦、アウェイ磐田戦を0-3で完勝、第2節ホーム開幕戦でもある湘南戦は先制したものの追いつかれてドロー。

水曜日に行われたACL、ホームメルボルン・ビクトリー戦も先制はしたが後半ATに痛恨のPKを献上し2度のリードを守りきれず、と言うよりも追加点を奪えず2-2のドロー。

後味の悪い2戦の後のホームガンバ戦でしたが、前半8分にケンゴのCKをネットがねじ込み先制、後半10分には阿部ちゃん→アキの元ガンバホットラインで追加点を奪い、そのまま2-0で試合終了。

不調のガンバ相手でしたが勝ち点「3」をGET、中2日後に行われるアウェイメルボルン・ビクトリー戦へ向けて弾みをつけた。

欲を言えばあと1点、2点は欲しかったところですが、連戦の疲れを考慮してかの2点止まり。続きはメルボルン戦にとっておきましょうか^^

ガンバ戦試合終了後、直ぐに選手達一行は中2日で行われるACL 第3節メルボルンビクトリー戦の為に移動。

おそらくその為に13時キックオフだったと思えます。

メルボルンまで約10時間のフライト、わかっている連戦とはいえこの長時間の移動で更に疲労を貯めてしまうかもしれません。

更にACL グループステージ突破の為にはもう一つも落とせない状況になりました。

勝ち点は1位の上海上港が7、2位蔚山が5、3位メルボルンが2、4位のフロンターレは1と、明日のメルボルンに勝ち上位2チーム結果によっては勝ち点差を縮める事が出来ます。

ここは疲れも重々承知の上ですけれどしっかり勝って帰って来て欲しいところです。

スタメンも気になります。

ホームメルボルン戦とガンバ戦で180分出続けてる選手もいます。

それプラス移動。上手くターンオーバーを取りながら試合が出来ればいいですね。

今回の遠征ではホームのメルボルン戦に出たケンゴとタツキは帯同していません。

ヨシトは2戦連続出場無し、出番を心待ちにしていることでしょう。

誰が出てもやることはひとつ、勝利あるのみです。

次戦以降にも繋げられるような勝利を期待しています。

 

 

 

 

 


にほんブログ村