GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨシトの劇場ヘッドで競り合いに勝利☆”エースに託したクロス”リーグ戦第9節vsG大阪戦~中2日のアウェイ、リーグ戦第10節vs仙台戦に向けて。

22日の火曜日、勝利でACL決勝トーナメント進出を決め、中3日ではあるが勢いに乗って臨んだホーム、ガンバ戦。

蔚山戦で負傷交代したケンゴが心配でしたがスタメンに名を列ねた。

木曜日、麻生グラウンドに行ったのですが、リカバリーに出て来なかったのはケンゴだけではなく、ヨウヘイとジェシもでした。二人とも足に故障を抱えているのでしょう、心配でしたがケンゴ同様先発でのスタートでした。

怪我が癒えないまま試合に出ているのはこの3人だけではないはず。それでも懸命に頑張ってくれている姿には頭が下がる思いです。

試合は前半5分、ヘナトのFKをジェシがヘディングで叩き込み先制点をGET!ジェシは公式戦2試合連続のゴールです。

しかしその後の19分、右サイドから倉田選手が中に入れたボールを遠藤選手に合わされ失点。

その後は拮抗した場面が続き1ー1で前半終了。

後半に入り序盤こそペースを噛めなかったが徐々に反撃開始。しかし攻めはするもなかなか追加点が奪えない。

逆にピンチとなると元々攻撃力のあるガンバです、あわや失点の場面も遠藤選手のFKの場面も肝をやされましたがユウスケ、ヨウヘイのビッグセーブで凌ぎました。

そして後半アディショナルタイム、左サイドのヘナトのクロスにヨシトが打点の高いヘディングで叩き込みゴール!!ようやく追加点をGET!

その後パウリーニョ、マサキを投入し守備固め、そのまま2ー1で無事に勝利!

リーグ戦3試合ぶりの勝ち点「3」をもぎ取った。

久し振りの等々力劇場でした。

決定機はあれど決めきれずジリジリ思い、もうそのまま引き分けなのかと思いましたが、選手達は諦めず焦れずにやり続けた結果、劇場ゴールが生まれたと思います。

連戦で疲れはMAXでしょうが何よりも勝ちが一番癒される事と思います。

みんなおめでとう、そして、ありがとう。

決勝点の場面、ボールを持ったヘナトは遠目ではあるがあの位置からシュートを打つか、ドリブルで切れ込みシュート、あるいはシュート性のボールを入れてヨシトが押し込む事が多かったと思いますが、何故あそこでクロスを選択したのか?

走り込んできたヨシトが見えたのか、ヨシトを信頼してクロスを上げたのか・・・

2人の信頼関係が生んだゴールにも思えます。

とにかく勝てて良かった、それに尽きます。

次戦はもう明日、アウェイで仙台に乗り込みます。

仙台は未だホームで未勝利とのこと、勿論勝ちに来るでしょう。うちだって負けたくないです。

ユアスタはあまり相性が良くない様ですが、何とか勝ち点「3」を持ち帰って来て欲しいです。

試合が終わればまた移動になります。ここを乗り越えればまた連戦ではあるけれどリーグ戦、ACL、リーグ戦と等々力3連戦です。

厳しい連戦もホームならきっと力になるはずです、大勢のサポーターも付いています。

大勢の後押しを背に頑張って欲しいです。

それと、ガンバ戦で負傷交代したオジェソク選手、大事には至らなかった様で何よりです。1日でも早い回復を祈ってます。