GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

全員で掴み取った5年振りの決勝トーナメント進出☆ACLグループリーグ最終戦vs蔚山戦~リーグ戦第9節vsG大阪戦に向けて。

引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるACLグループリーグ最終戦蔚山現代戦。

選手達を信じる・・・と思いつつ、たまにやらかしてしまうこともあるので余談は許しません。

序盤から積極的に仕掛けていき何度となくゴールマウスを脅かした。

ケンゴ、リョウタ、ケンタロウ、ヘナト、ユウ、そしてヨシト。何せ”魅惑の6人”ですから・・・

前半32分、ケンゴの矢のようなスルーパスをユウが落ち着いて蹴り込みゴール!

待望のゴールとゆりかごパフォーマンスにスタジアムが歓喜に揺れた。

続く34分、ケンタロウのスルーパスを受けたヨシトがキッチリ流し込みゴール!!

ヨシトもまたゆりかごパフォーマンスでユウの第1子誕生を祝った。

ヨシト自身ACL初ゴール、ようやく生まれた初ゴールなのである意味こちらもゆりかごかな?

しかし、そんな喜びに浸っていた束の間、左サイドから攻められラフィーニャ選手に決められ失点。

ちょっと気持ちが緩んでしまったか・・・

その後は立て直して前半を2ー1で折り返す。

後半は終始攻め込まれてハラハラヒヤヒヤが続きました。そんな中の後半32分、ケンゴのCKからジェシが頭で押し込みゴール!!!3点目をGET!

ジェシはこの日誕生日で自らのゴールで御祝い♪ゴール後、Gゾーン前では選手達からのささやかなBirth Day Partyも行われたみたいですね。

その後も蔚山はあからざまなファールを出しながら攻撃の手を緩めず、フロンターレフロンターレで体を張って守り切り追加点は与えず、3ー1で見事な勝利☆

無事に決勝トーナメント進出を勝利をもって決めた。しかも5年振りです。

ACLグループリーグはリーグ戦との平行で日程、コンディション等とてもキツく怪我人も出しながら、それでも代わりに出た選手の頑張りもあり、そんな中の見事な決勝トーナメント進出。

本当に良く闘ってくれたと思います。

今回のACL出場にあたり、かねがね私個人的に思ってきた事、

「4年振りのACL、経験だけで終わらすな。結果を残そう、結果を!」と。

タイトなスケジュールや完全アウェイを乗り切り全員で掴んだ決勝トーナメント進出だと思います。

5月7日と14日にはホーム&アウェイでのラウンド16の闘いもあります。

こちらもまたリーグ戦との平行でW杯中断直前までノンストップの闘いが待っています。相手もF組1位通過のFCソウルに決まりました。

もちろん目指すところは一番高い所、その為にさらに一つになりチーム一丸でベスト8進出しましょう!!

きっと出来る、自分達のサッカーでスタイルで自信持って、再びアジアにフロンターレのサッカーを見せつけましょう!

そして明日はもうリーグ戦、ホームにガンバを向かえます。

J2降格するも1年での復帰、自力はあります。油断は禁物です。

そして一昨年までソウタが所属していたクラブ、出場となれば気持ちの熱い爽やかソウタも一段と熱くなるかな?

前節アウェイで浦和相手に完封敗けを喫したけれども、どこからでも誰からでもゴールに繋がるパスが出せる、決められる。

ゴールを奪いしっかりと勝ち点「3」を掴みにいきましょう!