GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な想いを吹き飛ばす勝利を!リーグ戦第22節vs名古屋戦に向けて。

前節アウェイ、Fマリノス戦は、0ー2で完敗と言ってもいいでしょう。 試合で負けるのも悔しいのに、それ以上に悔しいと言うか悲しい出来事があって・・・ そんな想いを吹き飛ばす為にも、明日はアウェイ戦ですが是非とも勝利をおさめたい。 対する名古屋は…

誇れる敗戦、でも負けは負け。リーグ戦第21節vs横浜Fマリノス戦。

天皇杯3回戦の敗戦から中2日、向かえたリーグ戦、アウェイFマリノス戦。 天皇杯で45分プレーしたユウとリョウタがスタメン、発熱による欠場でショウゴに替わりにジェシもスタメンに入った。 立ち上がり早々、PA内でノボリがハンドを取られラフィーニャ選…

屈辱の敗退。天皇杯3回戦vs愛媛FC戦~ホームの借りを返す!リーグ戦第21節vs横浜Fマリノス戦に向けて。

ホームでのリーグ戦から中3日で向かえた天皇杯3回戦。 試合前、ケンゴは言っていた「メンタルも左右されるので簡単じゃない」と。 逆に自分達から難しくして考えていないか・・・ 愛媛は中2日の過密日程、アウェイの地へ乗り込み対戦相手はJ1で2位のチ…

5得点、でも4失点。ヒヤヒヤドキドキの勝利☆リーグ戦第20節vsC大阪戦~一戦必勝!天皇杯3回戦vs愛媛FC戦に向けて。

リーグ戦も向かえること20戦目、ホームにセレッソを迎えた。首位奪取の為には落とせない一戦でした。 前半立ち上がり5分、左サイドからのクロスを南野選手に頭で押し込まれ先制点を献上。アウェイに続きホームでも先に点を取られてしまった。 柏戦も浦和…

今こそ”WING”!リーグ戦第20節vsC大阪戦に向けて。

前節、ホームでの浦和戦を2ー1で勝利しで首位と勝ち点差も「1」にまで縮める事が出来た。 もう首位に手届く所まで来ている。 気付けばもうリーグ戦も20節目。今現在の気持ちとしては「まだ14試合ある、じっくり腰据えて頑張ろう」と言う気持ちの方が…

ヘナト、ヨシト弾で決戦を制す☆首位に勝ち点差「1」と肉薄。リーグ戦第19節vs浦和戦。

台風の影響で悪天候も懸念されるていたホーム浦和戦。 試合前こそ雨に見舞われたが試合中は降られる事もなく、天も味方に付いてくれたのか・・・ 柏戦後、体調不良で4日間休養していたヨシトの戻り具合が心配な所だったが、フロンターレのスタメンは中断明…

間違いなく大事な闘い。リーグ戦第19節vs浦和戦に向けて。

前節柏戦で4失点を喫し敗戦、リーグ戦での連勝も「4」でストップ。 若干攻撃も守備も不安が残る気も否めない。 好調の浦和をホームに向かえて臨む2位3位対決。 下からも突き上げて来ているし、上位との勝ち点差も広げたくない。 どうしても今日は勝ち点…

ナビスコ杯、準々決勝の相手はセレッソに決まる。

昨日、オープンドローで行われたナビスコ杯準々決勝の組み合わせ抽選、くじを引く大役はユウが任せられた。 結果はセレッソに決まり9月3日はヤンマースタジアム長居で、9月7日は等々力で行われる。 どこと当たっても簡単ではないと思っているのでしっか…

追撃成らず、4失点の大敗。リーグ戦第18節vs柏戦。

リーグ戦4連勝と勢付いて臨んだアウェイ柏戦。 風間監督就任以来、ここ日立台では一度も勝てていない。これまで幾つかの”鬼門”を破ってきたし、チーム状態からみても”そろそろ”と期待はしていた。 キックオフ開始10分でサネがレアンドロ選手との接触プレ…

決戦前の大事な闘い。リーグ戦第18節vs柏戦に向けて。

7月の公式戦を全勝で終えて、リーグ戦の順位も3位をがっちりキープ。 前半戦17試合を10勝4敗3分、チーム得点と得失点差がリーグ1位と言う素晴らしい成績を残し、明日からまた後半戦の17試合を闘う。 明日はアウェイで柏戦。2011年再昇格以来、3…