GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦連敗、しかも連続無得点は応える・・・vs浦和戦

たった半月の間に同じチーム相手に2度も負け、しかも完封負け。 リーグ戦においても新潟戦に続き連敗、無得点。 7月のリーグ戦戦績がアウェイ3敗、ホーム2勝1敗、Total2勝4敗。 一言だけ言わせて下さい・・・ 「等々力で勝てなくて何処で勝つの?」 …

本当に負けられない、勝ち点「3」は必須!vs浦和戦

震災での日程変更の影響で、つい2週間ちょっと前に対戦した浦和をリベンジするべく、今夜はホーム等々力に迎えます。 水曜のナビ杯で勝利し2回戦進出に喜んでいたら・・・同日行われたリーグ戦鹿島vsG大阪戦でG大阪が勝利した為、気がつけば順位も5位に…

ナビ杯1回戦突破!チームとしてもひとつ階段登れたかな?2ndLeg,vs広島戦

先発メンバーが、DF陣を除き先の新潟戦と同じ。 イナ、ケンゴ、コウセイがいないメンバーで心配したけど・・・ やっぱ等々力パワーだねぇ~。ユウ2得点、ノボリ1得点で見事に勝利! 3点取ればホントに勝てるんだね、不思議・・・ リョウタも新潟戦よりも…

アウェイゴールは忘れて、スッキリ勝ちと行きましょか!ナビ杯2ndLeg,vs広島戦

ビッグスワンでの苦い敗戦を尻目に、今日はナビ杯2ndLegだ。 イガはもちろんだけど、ケンゴあたりもそろそろ帰って来て欲しいですね。 先月の1stLegでアウェイゴール2点も取ってはいるものの、油断は禁物。 今日は等々力、絶対に負けられないのよ~。 誰…

情けないのか、仕方ないのか・・・vs新潟戦

こーじは試合前日、ブログで言ったいた。 「多少メンバーが入れ替わっても、チームとしてやるべきことは何も変らない」 「誰が出ても表現出来る位しっかりとしたチーム戦術が浸透したチーム作りをここまでしてきた」と。 その言葉を信じて「今回こそはいける…

目指せオレンジ3倒!総力戦で挑む!!vs新潟戦

今年もこの日がやって来ましたね、鬼門のビッグスワン。 今年はよりにもよってメンバーが・・・とんでもないことになっています(><) ケンゴ(まさか入院していたとは)、イナ、コウセイ、ヤジ、累積欠場のイガ、離脱中のクロ、リキ、ヨコも含めて大変な…

湘南ベルマーレから期限付移籍でGK選手が加入!!

DFよりも、FWよりもなんと、GKを移籍加入させたとは・・・ 期限付きとはいえビックリです。 アンチャンがオリンピック予選で不在になる事を想定しての体制と私は見た! その名は松本拓也選手、背番号は26。 22才、わかっ! ジュビロユースから順天堂大か…

フロンターレ、勝ち点「3」GET☆vs柏戦

かなり乗り遅れていますがざっと振り返ります。 ケンゴ、イナを欠いて挑んだ首位柏との一戦。 前半にヤジ、そのヤジと負傷交代して入ったユウのファーストタッチのゴールで2-0で折り返す。 ここまでは良いんだよね。 後半、コウセイまでも怪我で交代して…

中2日、疲労も暑さもMAXだけど・・・vs柏戦

とうとう、首位柏との直接対決の日が来ましたね。 うんざりする暑さと連戦での疲労、だけどやるときはやらないと、決める所は決めないと。 毎試合の様に「もう負けられない・・・」と言っていますが、今日はホントに本当に負けられないです。 私参戦できませ…

たくましいなでしこ達、メダル確定!決勝戦はランク1位のアメリカと・・・女子W杯

やっぱり見たくて、だけど試合開始には無理なので、朝4時に起きてテレビ観戦。 前半22分、1-1だった。 やるねぇ、前半10分に先制点を取られるも、18分に追いついた。 後半15分ケンゴの先輩、澤選手のヘディングで同点、すぐ後の19分またも川澄…

零封負け、フロンターレは夏バテかい?vs浦和戦

決定機は何度かあったみたいですね? 中6日と中3日の差がでたのかな・・・ すぽるとでジュニがループシュートを外したシーンがながれましたが、なでしこの川澄選手はあれより遠目のをきれいに決めていた・・・ すばらしい! 気がつけばガンバ、名古屋と追…

スタメン発表、サネ頑張れ♪

19時キックオフに向けてスタメン発表されています。 右SBは初スタメンのサネだよ~! 緊張してるだろうな・・・ なんだか私もドキドキする・・・ でも頑張って~♪ ヒロキもバックアッパーでいる、ノボリも帰って来た! やるしかないでしょう!! 今日も速…

勝って週末に繋げたい・・・vs浦和戦

この大変な暑さの中、中3日で浦和戦となります。あちらは中6日で準備&休養バッチリかな? 攻撃陣は、どこからでも誰からでも得点ができるのでとても頼もしいのですが、何せ守備がお粗末とでも言いましょうか、4試合連続複数失点は悩みどころですね。 今…

勝ったけど、ちっとも勝った気がしない☆vs福岡戦

イナの等々力初ゴール、ケンゴのJ1通算200試合祝ゴール、ジュニの今季2得点目ゴールと、超豪華オーバー30のベテランたちが得点はしたものの、相変わらずのお寒い守備といいましょうか・・・ イナが前がかりになってきて失点が増えている様な気がするのは…

イベント目白押し!そして試合にも勝たねば・・・vs福岡戦

今日は第3節、福岡戦です。J1で対戦するのは2006年以来になります。 福岡は前節今季初勝利をあげ等々力にやって来ます、油断大敵です。 フロンターレも久しぶりの等々力なので前節マリノス戦の負けを払拭する為にも是非勝って勝ち点「3」をGETしたい…

コウセイ、移籍後初ゴールおめでとう!!

日曜日に行われたvsマリノス戦でのコウセイのシュートが、O.Gが訂正されコウセイの得点となりましたね。 よかった、よかった^^ これからもガンガン打ってゴールへぶち込んでおくれ~。 今度は等々力のピッチにダイブ、見せてね! あるいは、ドドスコか投…

ミラクル起きず、そして負けた・・・vs横浜Fマリノス戦

あぁ~、やっぱり悔しいよ~ 試合開始直後から危ないシーンがあったけどしのいできた前半22分、 ケンゴのCKのこぼれ球をコウセイがシュート。クロスバーに当たり落ちたボールは相手GKに当たりゴール!記録はO.Gでしたがコウセイがダイブするほど嬉しかった…

勝ちたいね~、勝ちたいよ~vs横浜Fマリノス戦

昨日から震災の影響で延期されていたリーグ戦2節から6節までが順に行われます。 今日はマリノス戦です。 コミ、裕介、こーじ、そしてタニ。この4人は特に注目される事と思いますが、やっぱりこーじかな・・・ 大げさかもしれませんが並々ならぬ想いがある…