GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

公式戦3連敗でJリーグ開幕に臨む~第1節vs磐田戦に向けて~

アウェイで行われたACLグループリーグ第2戦、初戦ホームでの上海上港戦を落としているだけに、最低で勝ち点「1」だけでも持ち帰りたかった蔚山戦でした。

ミスからの2失点でリードを許し、交代で入ったノボリのクロスにこちらも交代投入の知念のヘディングが決まり1点を返すのがやっと。

今季初勝利はもとより勝ち点「1」すら持ち帰るお事が出来なかった。

グループ最下位、予選残り4試合ありますが厳しい状況にはなりました。これからはJリーグとの平行となるので日程も過密になっていきます。

選手のやりくりよりも、いまいち噛み合っていない攻撃面、守備の立て直し、課題も沢山です。

何より公式戦3連敗、これをどのように捉えているのでしょうか。

リーグ戦に限って言えば昨年4敗しかしていないチームがもうすでに3敗目。

なんとももどかしい状態ではありますが明日にはJリーグが開幕します。

昨年等々力で5失点を喫し、4敗のうちの一つの相手、ジュビロとアウェイで対します。

私の中では不安や心配が矢面に立ってしまっていますが、その不安を払拭してくれる勝利に期待したいです。

ユニフォームの胸の星に恥じない闘いを。

勝ち点「3」のお土産と笑顔で帰って来られますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村