GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

遠い1点、遠い勝ち点。ACLグループリーグ第3戦vsWシドニーワンダラーズ戦~未勝利同士の闘い。リーグ第4節vsFC東京戦に向けて~”多摩川クラシコ”~

日本とは逆の気候であるオーストラリアのシドニーへ乗り込み臨んだACLウェスタシドニーワンダラーズとの一戦。

右SBに今季公式戦初出場のサネ、中盤はイナとマサキ、両SHにはこれまた今季公式戦初出場のケンタロウとジュンというターンオーバー的なメンバーだった。

開始早々の前半3分、ノボリの左サイドを振り切られ折り返したボールに合わされてあっさりと失点。

失点がどうにも止まらない、止められない。もう少し高い意識と気持ちを持って入って欲しいなぁ。

そう、やるかやられるかでしょ・・・

その失点が最後まで響き、後半ケンゴとヨシトを送り込んでも追い付く事は出来なかった。

ユウも何本か惜しいシュートがあったけどゴールには成らず、前半の途中でノボリが負傷交代した為に攻撃の駒も入れられず、残念な敗戦となってしまった。

後半アディショナルタイムの失点はなくなったけど、その代わりと言うか、開始早々に失点してしまうという新たな問題が浮上。

攻撃も手数を掛けすぎて、引いた相手に中を固められ無理にシュートにいった様に見られる時もあったり・・・

湿度80%超えのコンディションのキツさもあり、いつもは走り回っているマサキもバテていた様だ。

いずれにせよ敗けは負け、始めの失点が本当に勿体ないです。その後は押さえていただけに。

これで1勝2敗の勝ち点「3」のまま。

残りの3試合、全部勝ってグループリーグ突破!といきたいです。

そして明日にはリーグ戦のFC東京戦。

リーグ戦未だ未勝利の両チーム。が、水曜日に行われたナビスコ杯予選リーグでは鹿島相手に3ー1で勝利している。

フロンターレACLでのオーストラリア遠征があったので疲れもピークかもしれない。けど、負ける訳にはいきません。

是が非でも勝ち点「3」を取って今の現状を打破しなければ、リーグタイトルは厳しくなります。

まずは立ち上がりの失点と終了間際の失点を無くしてチャンスは確実にものにする。

やってもらわないと困ります。

きっとやってくれると思います。所用により参戦出来ませんが、テレビの向こうから勝利信じて見守りたいと思います。