GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3ー0快勝☆祝、J1ホーム通算100勝!リーグ戦第7節vs甲府戦~4月ラストも勝利で!リーグ戦第8節vs柏戦に向けて。

4月リーグ戦負けなしと好調のフロンターレ、ホームに甲府を迎えての7連戦の3戦目。 5ー3ー2とブロックを敷いて守る甲府に対してボールは持ててもどこかテンポはスローに感じ、逆にセットプレーやカウンターからの失点を懸念した。現に危ない場面もあっ…

勝ち点「1」のスコアレスドロー。収穫もあれど不安も残る・・・ナビ杯予選リーグ第4節vs神戸戦~ヨシトの”カズダンス”お披露目なるか。リーグ戦第7節vs甲府戦に向けて。

連戦からかスタメン5人を入れ替え臨んだナビ杯予選リーグ、アウェイでの神戸戦。 公式戦初スタメンの三好君にはプロのピッチでどこまで出来るのか期待した。 前半早々から何度も押し込まれピンチを招いていたけど、ポストに助けられたり、なんと言ってもヨ…

2度の逆転劇で打ち合い制す☆リーグ戦第6節vs仙台戦~アウェイ&連戦、ナビ杯予選リーグ第4節vs神戸戦に向けて。

前節の浦和戦では終了間際に追い付かれドローに持ち込まれてしまった。しかし、4月のリーグ戦はまだ負けてはいないので、苦手なユアスタだけど流れを切らさない様にしたかった。 ケンゴをアンカーに置いた3バックで臨んだけれど、高めに位置取りしていた両…

カク、古巣対決。リーグ戦第6節vs”盟友”ベガルタ仙台戦に向けて。

前節、ホームの浦和戦ではケンタロウのゴールで先制したものの追加点が取れず、逆に終了間際に浦和に追い付かれ悔しいドローと終わった。 日付も変わって今日はアウェイで”盟友”、ベガルタ仙台戦です。 仙台と言えば・・・今季移籍加入したカクの古巣。 仙台…

逃げ切れずドロー。リーグ戦第5節vs浦和戦。

1stステージ17試合で5試合目にして大一番となった首位浦和とのホームでの試合。 少ないチャンスの中でようやく前半33分、シンタロウが左サイドを深くえぐった所でマイナスのクロス、待ち構えていたケンタロウが合わせてゴール! 公式戦2試合連続のゴ…

やっとの今季公式戦初完封勝利☆ナビ杯予選リーグ第3節vs清水戦~間違いなく天王山。リーグ戦第5節vs浦和戦に向けて。

4月というのに気温6度、風も強いの中で行われたナビ杯予選リーグ、アウェイの清水戦。 先週の新潟戦同様、前からプレスに来た清水に対しペースを掴めずチャンスが作れない。 逆に迎えたピンチは精度を欠いていて助けられたり凌いだりで前半は0ー0で終了…

取りも取ったり、4ゴールで今季ホーム初勝利☆リーグ戦第4節vs新潟戦~すでに負けられない!ナビ杯予選リーグ第3節vs清水戦に向けて。

用事が早く済んだ為、前半途中から参戦出来たホーム新潟戦。 7番ゲートへ向かう途中で聞こえてきた「Basket Case」。 誰が決めたのか・・・聞こえてきたのはなんと健勇のチャント。 前半22分、相手のパスをカットして自らドリブルで持ち込み、押し込んで…

月も変わった事で・・・ツキを呼び込む勝利を!リーグ戦第4節vs新潟戦に向けて。

先週末のナビスコ杯予選リーグがお休みだった為、2週間ぶりの公式戦となる今日の試合。 まだリーグ戦4試合目なのに開幕戦の勝ちが遠い昔の様に思えます。 それだけ勝ちに餓えている・・・ 前節の山形戦では相手の策にはめられ、見事に完敗でした。 それに…