GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息から歓声へ・・・4-1完勝☆リーグ戦第19節vs大宮戦

大方の予想通り、新加入のヤマ、コウキ、コウヤと3人の新たなチルドレン(正しくは元祖かも)がスタメンに名を連ねた。 吉と出るのか凶とでるのか・・・ 前半、ボールは回せている感じはしたのですが所々でのミスが目立ち、私の周りでも落胆のため息が出始…

この”難局”を打破せよ!リーグ戦第19節vs大宮戦

ここ数週間でフロンターレを取り巻く環境がガラリと変わってしまった。 相次ぐ主力選手の移籍、それを埋めるかの様に加入された風間宏希・宏矢選手の監督の御子息と現筑波大4年で監督の教え子、山越享太郎選手。 真の”チルドレン”の加入と風間サッカーを熟…

コウセイ、レンタルでヴェルディへ・・・

タッピーのボーフム完全移籍に次いで、コウセイも来年1月31日までのレンタル移籍が発表された。 おそらくは出場機会を求めての移籍とは思われるが(ヴェルディも小林祐希選手を磐田へレンタルしてますね)。 いいのか?これでいいのか? 今季はケンゴがボ…

タッピー、ボーフムへ行く・・・

それはなんの前触れもなく突然知らされた。 タッピー、ドイツ2部ボーフムへの移籍の話。 twitterを通じて初めて知ったがその時点ではメディカルチェックを残し合意に達しているとの事だった。 正直ショックだった・・・ 私はタッピーの”男気あふれるプレー”…

コウキとコウヤとキョウタロウ~風間チルドレンの加入~

~風間宏希選手加入のお知らせ~ |http://http://www.frontale.co.jp/info/2012/0701_2.html ~風間宏矢選手加入のお知らせ~ |http://http://www.frontale.co.jp/info/2012/0701_1.html ~山越享太郎選手、JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ~ |h…

完敗(T_T)まだまだ踏ん張りが必要か・・・リーグ戦第18節vs広島戦

リーグ戦も後半に入った。 今節は、フロンタ―レが風間監督に替わり等々力で初采配を振るった相手、広島だ。 約2ケ半前、大敗を喫しただけにリベンジといきたい所だったけど・・・ 結果はまたも負け、4試合連続無得点という不名誉な記録も作ってしまった。 …

泥臭くてもいいじゃない!ゴール&勝利を。リーグ戦第18節vs広島戦

早いものでリーグ戦も18節を迎え、丁度折り返し地点にきた。 今日はアウェイ広島戦。 ここ3試合、勝利無し得点無しと不甲斐ない戦いが続いている。 そろそろ「AVANTE」歌いたいですよね(^_^)v その為にはとにかくゴールを。 パスで綺麗に崩せて決ま…

「明と暗」、だからこそ頑張るんだ!ロンドン五輪サッカー日本代表W壮行試合

昨日行われた、なでしこ&U-23サッカー日本代表の壮行試合。 なでしこは3-0と快勝。昨年のW杯以降体調を崩していた澤選手もゴールを決め、なんとか本番までには間に合った。 なでしこのサッカーはそれぞれがそれぞれの役割を果たし、活き活きとして…

「面白くない試合」でも勝ち点「1」。リーグ戦第17節vs清水戦

どうしたものか・・・ 3試合連続無得点が2005年以来とか。 清水の20周年メモリアルマッチの勝利と1000ゴールは、古巣相手に奮闘したヨウヘイによって阻止できた。 それで掴めた、とりあえずの勝ち点「1」。 アウェイだから良しと言いたいけれど…

もう”鬼門”とは言わせない。リーグ戦第17節vs清水戦

昨年はフロンタ―レが2005年にJ1に昇格して日本平で初勝利を挙げた。 1人の退場者を出しながらもユウの決勝ゴールで逆転勝ちを収めている。 たまたま勝ったんじゃない、勝つべくして勝ったんだと自信を持って言える様に今年、2年目のジンクスに挑む。…

2試合連続無得点、ホームでの勝利遠く・・・リーグ戦第16節vs神戸戦

土曜日の神戸戦、市制記念試合も合い重なって試合前から様々なイベントが行われた。 マスコット大集合にフォーミュラーカーの競技場デモ走行。これには感動しました。 ホーム&バックストレートを爆音轟かせて走ったのはカッコ良かったし迫力もあった。 スタ…