GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

タッピー、ボーフムへ行く・・・

それはなんの前触れもなく突然知らされた。

タッピー、ドイツ2部ボーフムへの移籍の話。

twitterを通じて初めて知ったがその時点ではメディカルチェックを残し合意に達しているとの事だった。

正直ショックだった・・・

私はタッピーの”男気あふれるプレー”が好きだ。

自分がミスしたり味方選手がミスしたりすると、熱くなっちゃうところもあったり、シュートも枠にいかなかったりあったけど・・・

だけど、ケンゴが顎の骨骨折して欠場中や、その他でケンゴがいない時も含めて、ここ数年はタッピーの存在感あふれるプレーを見せてくれたと思う。

SHだったりボランチだったり、右SBでもプレーしたね。

タッピーと言えば今や代名詞ともなったヘディングシュートや、アウェイ札幌戦でこーじの逆転弾を生み出したヒールパスとか。

まだ記憶に新しい去年のホーム最終戦、タッピーがマリノス選手からからボールをかっさらってジュニのその日2点目のゴールの起点になったり。(最近、逆にかっさらわれたのも見たっけ^^)

CKではケンゴと同様、煽ってくれてスタンドを沸かせてくれたね。

プレ―は男気あふれてるけど、ファンサービスでは優しく接してもらったり・・・

そんなタッピーがいなくなってしまうのはとっても残念。

キクとヨコの移籍後、生え抜きで次世代のフロンタ―レを牽引してくれる選手だと思っていたから。

だけど行くと決めたからには絶対に活躍して欲しいし、私も活躍を願うばかりです。

タッピーがボーフムで活躍し、スポーツニュースで沢山取り上げられることを期待しているよ。

タッピー、行ってらっしゃい!!

大きくなって帰って来い!!

もちろんフロンターレにネ(^_^)/