GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

コウキとコウヤとキョウタロウ~風間チルドレンの加入~

風間宏希選手加入のお知らせ~

|http://http://www.frontale.co.jp/info/2012/0701_2.html

風間宏矢選手加入のお知らせ~

|http://http://www.frontale.co.jp/info/2012/0701_1.html

山越享太郎選手、JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ~

|http://http://www.frontale.co.jp/info/2012/0711_1.html

風間監督が就任してもうすぐ3ケ月、多くの怪我人を出しながらヤンフロ達の奮闘もあるのだけれど・・・

ただ今リーグ戦4試合勝ち無しに4試合連続無得点。

去年の8連敗と比べたら・・・なんて言っていたらとんでもない事になってしまいそうで・・・

その8連敗した去年でもシーズン途中の補強はしなかったのに。

「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりの補強があった。

そこで救世主となってくれるのか?風間監督の御子息、宏希選手と宏矢選手、そして現筑波大4年生の山越選手の加入が発表された。

風間監督のサッカーを誰よりも体得していて体現できる、即戦力にも成り得そうだ。

現に山越選手は前節のアウェイ広島戦で、ベンチにいたユウダイを差し置いて早くもJデビューしてしまったものだから驚いた。

この日は左SBではなくタッピーのあとのポジションに入ったようだが・・・

早速、左足で挨拶代りのシュートも見せてくれた。

風間Bros.も麻生の練習試合ではそこそこ結果を出している様だし、選手として出場できる次節大宮戦では3選手揃い踏みで等々力デビューもあるかもしれない。

風間チルドレンの加入で今いる選手達に刺激になり、お互い切磋琢磨してチームが上向きになるのが一番。

だけど、もしかして怪我で離脱中の選手を含めまだ風間サッカーに戸惑っている選手がいるのなら、スタメンはおろかベンチ入りさえも危ない状況ではないのかな・・・

3選手の加入により得点力が戻りチームが勝ち始めてくれたら嬉しいのだけど、それとは逆に結果を出せなかった選手達のモチベーションというか、気持ちの部分が心配だ。

でもそこはプロなんだから誰に頼るでもなく、自分で前に進んでいくしかないと思う。

厳しい事を言うようだけど、そこで止まってしまうか乗り越えられるかは選手としての資質にもかかってくる。

やっぱり・・・試合するのは選手達なんだよ。

なんとか今の状況を打開して点取れるように、勝てるように、練習頑張るしかないね。

自分たちの力で勝利を手繰り寄せるべく・・・