GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

完敗(T_T)まだまだ踏ん張りが必要か・・・リーグ戦第18節vs広島戦

リーグ戦も後半に入った。

今節は、フロンタ―レが風間監督に替わり等々力で初采配を振るった相手、広島だ。

約2ケ半前、大敗を喫しただけにリベンジといきたい所だったけど・・・

結果はまたも負け、4試合連続無得点という不名誉な記録も作ってしまった。

1失点目、ゾーンで守るフロンターレに対しCKをうまく中央に蹴りだし、きれ~いに皆が釣り出されミドルシュートを決められた。

これはもう敵ながら「アッパレ」です。

スカウティングと練習の成果ですかね・・・

2失点目、「受ける、止める」をミスした為に起きてしまった失点。

今まで沢山ヨウヘイに助けてもらったからなぁ、だけどここで自らミスしてしまうとは、ヨウヘイ自身も悔しい思いをしていると思います。

3失点目、中央の寿人選手が右にパス、センタリングの折り返しにそのまま詰めて来た寿人選手に頭で決められた。

止められなかったのか・・・マークついてたのか・・・来るのわかってるじゃん・・・

寿人選手すごいです。得点感覚、嗅覚、センス、技術、スピード、どれをとっても優れていますね。

と、相手チームの選手はさておき、フロンターレ山越享太郎選手と言う筑波大の特別指定選手がJデビューした。

まさに”風間チルドレン”だ。

デビューしたと言うよりも、デビューしなければならない状況にまでなってしまったかと思うと複雑だ。

いずれにせよ、得点に至っては4試合連続無得点でどうにもきっかけが掴めない。

救いはシュート数が4から11に増えたことぐらい。

だけど無得点ではどうにもなりません。

踏ん張るにも限界にきていないか?

自信を失っていないか?

選手達が心配です・・・