GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の借りを返すべく!リーグ戦第16節vs神戸戦

忘れようとしたって忘れられない、屈辱的なリーグ戦8連敗を喫した等々力での神戸戦(アウェイでも負けてるし ><)。 結果も内容も完敗、試合後には今までにないボリュームのブーイング。 もう、あんな思いは2度としたくないよ。 今季フロンターレも神戸…

Fマリノス戦 ~あとがき~

BSスカパー!の無料放送で先日のマリノス戦の放送があり、加入していない我が家にとってはとっても有り難いはなし。 LIVEでも見て録画してまた観てます^^(←なんて暇な主婦・・・) いつも参戦しているゴール裏では見極めがつかないプレーなどがテレ…

決定機決めきれずスコアレスドロー。リーグ戦第15節vs横浜Fマリノス戦”神奈川ダービー”

ホームゲームで今季2度目の2万人超のファン、サポーターに見守られた”神奈川ダービー” 勝ちたかったなぁ、負けられないと言うより”負けたくない”相手だから。 試合前から熱の入った大声援のスタンドは、今季等々力1番だったような気がしました。 試合開始…

”ダービー”を制する為に・・・ リーグ戦第15節vs横浜Fマリノス戦

今日はホーム等々力でマリノス戦、”神奈川ダービー”だ。 公式戦で言うと一番直近の試合だった去年のホーム最終戦と、その前の等々力で行われたナビ杯とフロンターレが2連勝中なんですね。 (だけど、その前2試合と2010年度は負けている><) それもこれも…

薄氷の勝利☆リーグ戦3連勝♪リーグ戦第14節vs鳥栖戦

悪天候の中、参戦された皆さん本当にお疲れ様でした。 遠い川崎の空の下、ただただTLと速報で戦況を見つめながら、祈りながら・・・ 前半は鳥栖のプレスとロングボールに苦しめられていたみたいで、フロンターレのシュートがわずか1本とは・・・後半はど…

リーグ戦再開、復帰選手に期待。リーグ戦第14節vs鳥栖戦

仙台戦の劇的勝利から3週間、今週からリーグ戦が再開します。 中断中に行われたナビ杯予選リーグも2連敗し、予選リーグで敗退。 結果はとても残念ですが、リーグ戦に集中して全力で戦って欲しい。 今日はアウェイ鳥栖戦です。 今季J1に昇格したチームで…

ノボリ(T_T)・・・ナビ杯予選リーグ第6節vs磐田戦

フロンタ―レは予選リーグで敗退が決まり消化試合である。 対する磐田は予選リーグ突破に向け勝ちにくるのは必須だ。 怪我人多数で選手起用も困難になってきたチームだけど、意地見せて欲しかったし、もちろん勝ちも期待した。 ところが蓋を開けてみたら、パ…

”仲間”の為にも共に闘おう!ナビ杯予選リーグ第6節vs磐田戦

昨夜の代表戦の大勝と、EUEO2012の開幕と、サッカー好きにはたまらない一夜となりましたね。 そして今日はナビ杯予選リーグ、フロンターレは最終戦でトーナメントには進めない消化試合となっていますが、それでもモチベーションを落とさず最後まで力…

悔しくて悲しい敗戦・・・ナビ杯予選リーグ第5節vsC大阪戦

「おっ、いけるじゃん!」 と思ったのは前半30分、サネのスルーパスを受けたクスがGKとの1対1をニアに落ち着いて決めてゴール!! 前半を0-1で折り返す。 後半開始早々の2分、ケンペス選手に決められ1-1に。 更に後半13分柿谷選手に決められ…

けがケガ怪我人続出、それでも勝ちたい!ナビ杯予選リーグ第5節vsC大阪戦

こんなにまでも大勢の怪我人で選手を欠いた事があっただろうか? ジェシ、タッピー、クロ、コミ、こーじ、ルイ、コウセイ、イナ、モリシュン。 それに加えて代表戦でいなかったケンゴとアンちゃん。 ここまではファン感のときまでのいないメンバー。 新たに…

3-0完勝☆良いスタートが切れた!ブラジルW杯アジア最終予選vsオマーン戦

ブラジルW杯の出場へ向けて1年間の長丁場を戦うアジア最終予選が始まった。 テレビ観戦でしたが、A代表の試合はすごくワクワクするし独特の雰囲気もあり、緊張感もある。 「絶対に負けられない」からだ。 日本代表はこの日のスタメンが現在のベストメンバ…