GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

3-0完勝☆良いスタートが切れた!ブラジルW杯アジア最終予選vsオマーン戦

ブラジルW杯の出場へ向けて1年間の長丁場を戦うアジア最終予選が始まった。

テレビ観戦でしたが、A代表の試合はすごくワクワクするし独特の雰囲気もあり、緊張感もある。

「絶対に負けられない」からだ。

日本代表はこの日のスタメンが現在のベストメンバーではないでしょうか?

11人中8人が”海外組”、名前だけ見ても強そうだ^^

キックオフから日本がゲームを支配している中での前半11分、細かいパス回しから長友選手のクロスに最後決めたのは帰って来たエース、本田選手が左足で合わせてゴール!!

さすがだ、有言実行してくれる頼もしい選手♪

1点取って落ち着いてしまったのか、ポゼッションも上回っているし攻め上がってはいるものの、追加点が取れない。

途中、ザック監督が怒っているところが映っていたような・・・

相手GKアルハブシの好セーブにも遭い前半は1-0で終了。

後半に入り再びスイッチが入ったのか、後半6分、9分と立て続けにゴールを奪い一気に3-0に!!

オマーンの戦意を喪失する事ができたかな?

それにしても攻めてこない、それとも日本が強くて攻められなかったのか、確かに奪われてもすぐに奪い返しにいく攻守の切り替えの速さだったり、日本の早いパスワークについていけなかったり、日本の思うようにゲームを進められたかもしれない。

終わってみたらオマーンをシュート1本、CKは”0”に押さえ込んだ日本の完勝!!

それにしてもオマーンのGK,アルハブシ選手はすごかった、さすがアジアNo.1のGKと言われるだけある。

長谷部選手の言うようにあと2、3点は取れただろう、それも前半の内に取れていれば。

だから監督は怒っていたのかな・・・

まずは初戦をガッツリ勝って終える事が出来たのは大きい。

次は8日にホームでヨルダン戦だ、まだ1度も勝ったことのない相手。

オマーンよりは手強そうだ。だけど今のサムライ達ならきっと勝ってくれそう、いや勝つでしょう。

そしてケンゴに至っては、オマーン戦では出場機会が無かったけどこの3連戦のどこかで出て欲しいけどな・・・