GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

仙台戦~あとがき~

先日のエントリーの中で、試合に勝った事で盛り上がってしまい欠き忘れた事を思い出し、”あとがき”としてエントリーしたいと思います。

等々力劇場を目の当たりにし、無事にウイニングハイタッチを務める事が出来ました^^

選手達はいつものようにバックスタンドからGゾーン、ゴール裏と周回し私達の方へ歩み寄って来ました。

ケンゴを筆頭に順々にハイタッチをしていき最後、ゴルフバッグを背負ったフクまで無事に終え、万歳三唱!!

最高の時間を過ごす事が出来ました。

選手の皆、本当にありがとう♪

その後解散となったのですが、その頃スタンドではエール交換が行われていたんですね。

去年の再開試合にユアスタでのアウェイ戦、試合での緊張感から解き放たれ応援するクラブが違えど、スタンドのそれぞれのサポーターが隔たりなくひとつになれる瞬間です。

ここでも”一体感”が生まれていますね^^

隔たりが無いと言えば、当日の等々力はと言うかここ数試合の仙台戦、等々力のスタンドでは緩和地帯が取り除かれお互いのサポーターが行き来できる様になっています。

そこで・・・私もお邪魔してきました。

等々力でのアウェイサポーターの雰囲気、アウェイ側から見たフロンターレサポ。

center|ken5gogo-324789.jpg

↑こちらは仙台サポーター、去年の再開試合の時に渡された”FORZA SENDAI"のビッグフラッグを掲げてくれています。

そして、すごいサポーターの人数。確か後半だったか、仙台サポーターが右に左に飛び跳ねて応援していましたね、あの一体感を見せられたらフロンターレサポも負けてはいられませんね。

こちらのゴール裏からは「すごい!」の声も聞こえましたね^^

そしてそして、アウェイ側から見たバックスタンドからGゾーン。

center|ken5gogo-324791.jpg

もちろんホームゲームです、試合はもちろん、応援だって負ける訳にはいきませんからね。

ビッグフラッグが選手たちを迎えてくれます。

そうですね、この写真を載せていると言う事は選手入場の際、ゴール裏から席を外してた事になりますね。すみません・・・m(_ _)m

だけど仙台サポーターもフロンターレサポ―タ―も最高の声援で選手達を迎え試合に送り出す。

とても良い光景を見る事が出来て嬉しくなりました。

試合の方は、今季リーグ戦1敗しかしていない仙台を撃破出来たのですから、な~んも言う事はないです。しかも逆転勝ちですから^^

ミスもあったでしょうけど、それはそれとして受け止めて次の試合ではひとつでもミスを減らせるようにしっかりと練習して、良かったところはより一層高めていき、来週のナビスコ2連戦に備えましょう。

んー、ケンゴいないんだよね・・・

ゲームメイクを誰が担うのか?そこもポイントになりそうな気がします。