GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシトの劇場ヘッドで競り合いに勝利☆”エースに託したクロス”リーグ戦第9節vsG大阪戦~中2日のアウェイ、リーグ戦第10節vs仙台戦に向けて。

22日の火曜日、勝利でACL決勝トーナメント進出を決め、中3日ではあるが勢いに乗って臨んだホーム、ガンバ戦。 蔚山戦で負傷交代したケンゴが心配でしたがスタメンに名を列ねた。 木曜日、麻生グラウンドに行ったのですが、リカバリーに出て来なかったのは…

全員で掴み取った5年振りの決勝トーナメント進出☆ACLグループリーグ最終戦vs蔚山戦~リーグ戦第9節vsG大阪戦に向けて。

引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるACLグループリーグ最終戦の蔚山現代戦。 選手達を信じる・・・と思いつつ、たまにやらかしてしまうこともあるので余談は許しません。 序盤から積極的に仕掛けていき何度となくゴールマウスを脅かした。 ケンゴ、…

無得点での敗戦。リーグ戦第8節vs浦和戦~突破するぞ!ACLグループリーグ第6戦vs蔚山戦に向けて。

中国帰りの中3日、キツいコンディションではあるがユウ、ヘナト、リョウタの怪我人が戻り臨んだアウェイ浦和戦。 序盤から浦和の守りにはまりボールが持てない時間が多く、得点チャンスもありながら奪えず、相手の攻撃はしのいで前半を0ー0で折り返す。 …

ラフに屈せず、敵地で逃げ切り勝利☆ACLグループリーグ第5戦vs貴州戦~リーグ戦第8節vs浦和戦に向けて。

勝てばグループリーグ突破に向けて大きく前進するACLアウェイ貴州戦。 成田での前泊含めて約1日がかりでの移動、劣悪ピッチにラフプレーの応酬・・・ 厳しい闘いです。 スタメンはリーグ柏戦でイナ、ジュンを含めた後半同点に追い付いたメンバーで臨んだ。 …

追い付いてのドロー、連勝はストップ。リーグ戦第7節vs柏戦~ACLグループリーグ第5戦vs貴州人和戦に向けて。

相手の良さを消してくる、いつもながらそんな相手に少々手こずってしまった様でした。 5人もの選手を怪我で欠き左SHにマサキ、リーグ戦初スタメンのビョンジュン、ボランチにパウリーニョという布陣で臨んだ。 メンバー変わっても同じサッカーをする事、そ…

来た!公式戦4連勝☆ACLグループリーグ第4戦vsWシドニーワンダラーズ戦~リーグ戦第6節vs徳島戦。

フロンターレのACLの戦いは3戦終えて1勝2敗。これ以上の負けはグループリーグ突破に向けては厳しくなる。 4月1日、オーケストラのウェスタンシドニーワンダラーズをホームに向かえての4戦目。 前半24分、ウェスタンシドニーにセットプレーで先制点を…