GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の子の1点を死守☆初陣を飾る♪ACLグループリーグ第1戦vs貴州人和戦。

平日のナイトゲームにも関わらず1万人近くのファン、サポーターが集結した私達の”家”、等々力。 選手達の個々のコンディションはマチマチでしたが、ヘナトの左足は健在でした。 わかってはいたものの球際やボディコンタクト、アフターチャージ等々、やはり…

アジアに再挑戦!ACLグループリーグ第1戦vs貴州人和戦に向けて。

いよいよ始まるACL、フロンターレにとっては4年振りのACL、4回目のACL。 2010年のときは等々力に大雪が降ったり、ケンゴが顎の骨折られたり・・・ 戦力も充分に闘えるメンバーがいたと思ったけど、2勝4敗でグループリーグ敗退。 昨季、目標であった3位…

雪、雪、雪。1ー5で大敗。プレシーズンマッチvs清水戦。

大雪の影響で移動に27時間を費やし、練習も出来ずぶっつけ本番で臨んだプレシーズンマッチの清水戦。 スタメンは主力を温存しマサキ意外は控えに入るであろうメンバーが入った。 リキ、ユウト、ショウゴ、アキト、ヤマ、パウリーニョ、マサキ、カニ、ジュ…

2次キャンプ終了♪~プレシーズンマッチvs清水戦に向けて。

2月12日、宮崎での2次キャンプを終え川崎に戻ってきたフロンターレ。 このキャンプ中に行われた徳島、神戸、岡山との練習試合は3試合全て勝利。 11得点に失点は2点。1次キャンプのも含めると4戦全勝、16得点に失点2と結果は上々。 選手達の大き…

必勝祈願と商店街挨拶回り~ただ今、2次キャンプ中♪

宮崎県綾町での1次キャンプを打ち上げ川崎に戻ってきたフロンターレ。2月4日には雪まじりの悪天候の中、川崎大師での必勝祈願と商店街挨拶回りが行われた。 おそらくJのほとんどのクラブが必勝祈願を行っていると思いますが、祈祷が成就するのはたったひ…

1次キャンプ終了♪~リーグ戦日程発表~必勝祈願&商店街挨拶回りへ・・・

一昨日、宮崎県綾町での1次キャンプが終了した。 今回のキャンプでは午前はフィジカルメニュー中心、午後はボールを使ったトレーニングと、ACLを含めた過密日程にも対応出来る、負けない体作りが求められていた様です。 10日間行われましたが大きな怪我人…