GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

雪、雪、雪。1ー5で大敗。プレシーズンマッチvs清水戦。

大雪の影響で移動に27時間を費やし、練習も出来ずぶっつけ本番で臨んだプレシーズンマッチの清水戦。

スタメンは主力を温存しマサキ意外は控えに入るであろうメンバーが入った。

リキ、ユウト、ショウゴ、アキト、ヤマ、パウリーニョ、マサキ、カニ、ジュン、ケンタロウ、そしてワントップにはモリシ。

対する清水はほぼ主力のメンバーなんですよね。

今季はACLもありW杯もありで超過密日程なので、このメンバーの出来不出来が開幕後も大きく響く事は間違いない。

結果、サイドと高さと個人技にやられ大量5失点。フロンターレは右サイドのユウトのクロスに上手く頭で合わせたモリシの1点のみ。

メンバーを入れ替えたり、ポジションチェンジもするも上手くいったりいかなかったり。

練習不足、調整不足の中、怪我人も出なかったのが救いでしたが、物足りない感は否めません。

仕方がないのかな・・・

宮崎キャンプでの調子が良かっただけにちょっと心配にも思えましたけど、一度底を見ておいてACL開幕とリーグ開幕に標準を合わせられたらいいと思うのですが・・・

大雪の影響は未だ消えず麻生での練習もままらない様です。

今は2月26日の貴州人和戦を無事に向かえられる事が出来るよう調整して欲しいと思います。