GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

アジアに再挑戦!ACLグループリーグ第1戦vs貴州人和戦に向けて。

いよいよ始まるACLフロンターレにとっては4年振りのACL、4回目のACL

2010年のときは等々力に大雪が降ったり、ケンゴが顎の骨折られたり・・・

戦力も充分に闘えるメンバーがいたと思ったけど、2勝4敗でグループリーグ敗退。

昨季、目標であった3位以内を何とか達成し今季のACL出場権を獲得。

オフには1年を通して闘えるメンバーを補強し最後の最後に雪による

アクシデントに見舞われたけど、大きな怪我人も出ず明日のグループリーグ初戦を向かえられる。

決して簡単な試合などひとつもないことは百も招致。

アウェイの洗礼、球際の厳しさ、ラフプレー、ボディコンタクトもJリーグとは全く異なると思う。

過密日程、移動の負担、疲労にコンディション・・・

それらを乗り越えなければ勝機は訪れない。

フロンターレは主力メンバーが残留した。さらなるパワーアップをして欲しい、いや、してもらわないと。

そして新加入メンバーも気負う事なくガツガツいって欲しい。

幸いにも初戦を等々力で行えること、これは大きいと思います。

確実にものにして欲しいです。

先立って行われた2試合、広島とセレッソは共にドロー。

今日はフロンターレマリノスがピッチに立つ。

どうかな?大丈夫かな?ドキドキ感もするけれど、心配でもある。

楽しんでサッカー出来るかな・・・

まずはホームで勝ち点「3」をGET出来ます様に、テレビの前からではありますが見守りたいと思います。