GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

虎の子の1点を死守☆初陣を飾る♪ACLグループリーグ第1戦vs貴州人和戦。

平日のナイトゲームにも関わらず1万人近くのファン、サポーターが集結した私達の”家”、等々力。

選手達の個々のコンディションはマチマチでしたが、ヘナトの左足は健在でした。

わかってはいたものの球際やボディコンタクト、アフターチャージ等々、やはり激しさを感じました。

前半31分、その相手のファウルから得たFK、ヘナトの左足で先制点をGET!

試合は全体を通して崩されたシーンは少なかったけど、セットプレーには要警戒でした。

ゾーンとマンマークーとの両刀使いにヨウヘイの好セーブでピンチを救った。

危うく同点になりそうな所も、ノボリの懸命な走りで何とか防ぐ事が出来た。

試合は1ー0で今季の初戦を、ACLの初戦を勝利で納めた。

今季初の勝利の輪からのウォーターファイト、皆の笑顔が最高ですね。

Jリーグで勝利出来たのはフロンターレだけ、幸先は好調ですがまだまだこんなもんじゃないでしょう、アジアの闘いは。

フロンターレも不用意なファウルには気を付けないといけません。

2戦3戦と韓国、オーストラリアでのアウェイ戦。

もっともっと激しく強くなることは必須です。

徐々に選手達のコンディションも上がっていく事と思います。

フロンターレのサッカーでさらにアジアを驚かせましょう!