GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1ー2で逆転負け。サッカーを止めてしまうとこうなる・・・リーグ戦第30節vs甲府戦。

前節、鳥栖戦の勝利により再度、厳しいながらもタイトル争いへの挑戦権を手に入れることが出来た。 今節も勝って更に手繰り寄せたい所だった。 対する甲府も残留に向けて負けられない闘いが続いている。 勝ち点「1」ではなく「3」を取りに来るでしょう。 …

ラスト5戦、目指せ全勝!リーグ戦第30節vs甲府戦に向けて。

リーグ戦も30節を向かえていよいよカウントダウンに入ってきた。 フロンターレは首位との勝ち点差は「6」で3位と、逆転Vに可能な位置に付けている。 とは言うものの、他力も含め全勝しないとかなり厳しいと思われます。 前節、鳥栖戦の勝利でまた再挑戦…

土俵際、踏ん張って勝利☆リーグ戦第29節vs鳥栖戦。

この時期にしては寒く、雨に濡れた等々力で4位鳥栖との直接対決。 何せ鳥栖がJ1昇格後等々力では2敗と勝てていない、苦手なチーム。 ここのところ攻めの形は作れど決めきれない、もどかしい試合が続いて3戦勝ちなし。 雨でピッチもボールもスリッピー、…

痛い連敗、3戦勝ちなし。リーグ戦第28節vsガンバ大阪戦~等々力では負けられない。リーグ戦第29節vs鳥栖戦に向けて。

同一カード3連戦の最後、アウェイでのリーグ・ガンバ戦は決定機を作りながらも決めきれず、逆にガンバにCKのワンチャンスを決められ0ー1で負けてしまった。 首位の浦和も負けたのにお付きあいしてしまい、勝ち点差を縮める事も出来ず、順位も5位へ後退。…

生き残りを掛けて闘え。リーグ戦第28節vsガンバ大阪に向けて。

ナビスコ杯とリーグ戦とでの同一カード3連戦の最後は、苦手な万博でのアウェイ戦。 ナビスコ杯では1勝1敗でトータルスコアでガンバの勝ち抜けとなってしまったが、リーグ戦では明確な目標を掲げている今季はこれ以上の敗けは許されない。 仙台戦、新潟戦…

今年もベスト4敗退・・・ナビ杯準決勝第2戦vsガンバ大阪。

14日に行われた第1戦の1ー3の敗戦で、2戦目は2ー0、もしくは3点差以上の勝利をもって決勝進出を決めることが出来る。 立ち上がりから攻めに講じたのが効いてか前半9分、ヘナトのクロスをヨシトが頭で決め先制点をGET! 決勝進出に向けて大きな1点…

大事な大事な御守り、アウェイゴール1点を手に・・・ナビ杯準決勝第2戦vsガンバ大阪戦に向けて~ユウ、代表デビューを果たす。

木曜日、アウェイで行われた第1戦は、好調のガンバが3得点を上げ、後半アディショナルタイム、ジュンのCKから裕介のヘディングゴールが決まり貴重なアウェイゴールを決めるも、試合は1ー3で完敗。 明日の第2戦に全てを掛けて闘う事になった。 もう後が…

何度叩きのめされても起き上がれ!リーグ戦第27節vs新潟戦~勝って帰って来ーい!ナビ杯準決勝第一戦vsガンバ大阪戦に向けて。

今日は中3日で向かえるナビ杯準々決勝の1戦目、アウェイでのガンバ大阪戦です。 代表召集の為、前線はユウを欠き、ヘナトも恐らくまだですよね・・・ チームも全体的に調子が良いとはとても言えない状態で臨む、心配はつきません。 それでも勝ち上がりたい…

ここからまた仕切り直し・・・リーグ戦第27節vs新潟戦に向けて。~お帰り、リョウタ&おめでとう、ユウ~

9月のリーグ戦を2勝2分けで終え、現在は5戦負けなしと勝ち点は積み上げられてはいるものの、なんとなーくピリッとしていない気がする言うか・・・ この時期で首位と勝ち点差は「5」の3位、充分に一番の高いところを狙える位置にはつけている。 それで…