GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コウセイ、おめでとう&末永くお幸せに♪

朝からビッグ(ビックリ)ニュースが飛び込んできました~^^ 28日の柏戦、コウセイは誕生日だったんですけどその日に結婚したそうで・・・ 誕生日&ご結婚おめでとう!! だったらなおさら後半修了前のシュート決まって欲しかった・・・ まだ、これから…

嗚呼、7連敗7連敗・・・vs柏戦

試合は速報を見てました。 後半でタッピー、ジュニと2点連取。 「今日こそはイケるかも!」と思う傍ら、「ここからがなぁ・・・」とどうしてもマイナスで考えてしまう。 もしかしてそう思ってしまっている時点でもう「アウト」なのかも・・・ 案の定、すぐ…

”勝ちたい”ではなく”勝つ!!”vs柏戦

と、ケンゴがどちらかでコメントしていたのを見かけたはずですが・・・ (どこか忘れました><) 今日はプチ中断前の柏戦、ファン感前の柏戦。 勝ちたい気持ちはやまやまなのですが、そう簡単には勝たせてもらえていません。 今日もそう、裕介を出場停止で…

やっぱり代表の14番はケンゴだね♪

フロンターレはただ今暗闇の中を迷走中ですが、その中にあって久しぶりに明るい、嬉しい話題です。 来週のW杯アジア3次予選の北朝鮮戦とその次のウズベキスタン戦のメンバーにケンゴが選ばれましたね。 昨日はスポーツニュースを見まくり、 「中村憲剛、中…

勝てぬなら、勝つまで待とう・・・vs名古屋戦

また負けた、チームワーストさらに更新の6連敗。 んっー、どうして勝てない?どうしたら勝てる? クスの先制点で喜んでいたのも束の間、裕介の退場、ケネディ選手にはいとも簡単にヘディングを決められ万事休す。 選手達がバックスタンドに挨拶に来た、ドキ…

勝つか、マケルカ、引き分けか、この目で見届けたい・・・vs名古屋戦

ガンバ戦の大敗後、中3日でただ今3位の名古屋戦です。 3位と言っても1位とは勝ち点差は経った「1」 1~4位まで勝敗如何で順位はクルクル変わります。 6失点、5連敗中のフロンタですが、選手達はどんな気持ちでいるのかなぁ? 私、いち個人としては…

5連敗(チームワースト記録 ><)vsG大阪戦

と、やべっちFCのテロップに掲示されてしまいました・・・ なんだか私自身、負けに慣れてしまったというか、そりゃ悔しいですけど、ここまでボコにされてしまうと・・・ 笑うしかありません。 すみません・・・ 負けに負けてしまいました(T T) 試合開始2…

気持ちだ!気持ち、気持ち!!vsG大阪戦

等々力のオーロラビジョンではなく、まさかテレビの向こうから煽りがくるとは思いませんでした。 フロンターレ、ただ今4連敗中・・・ 「サッカーを楽しむ」 そんな余裕なんて無いかもしれません。 勝たなければいけない、プレッシャーに押しつぶされるかも…

禁句かな?とうとう8位になっちゃって・・・暫定順位ではありませんから。

なんだか暗くなる話題ですみません・・・ 昨日、ACL組の試合があって第21節まで全クラブが消化しました。 フロンターレは8位まで順位を落とし、ふた桁順位も目の前です(T _T) ただ今4連敗中・・・ もう、失うものはありませんよね。 ここから勝ち上が…

切り替え?修正?しても4連敗とはこれ如何に・・・vs福岡戦

新潟、浦和、C大阪、そして福岡。 ズルズルと4連敗してしまいました。 こんなに勝てないフロンターレを見たのは初めてです。 非常事態宣言発令だ・・・ 複数失点の守備陣、決められない、ときに噛み合わない攻撃陣。 試練の時はまだ続くのかな? タイトル目…

そろそろ勝とうよ!vs福岡戦

ただ今リーグ戦3連敗中・・・ もう、ホントにもう、これ以上の負けは厳しいよ~。 そしてその後行われるG大阪、名古屋、柏との上位対決を制せなければ、キツイよ~。 その為にも、なんとしてでも、なにがなんでも明日の福岡戦には勝って欲しい、勝って下さ…

代表戦ダブルヘッダー、エジプト戦勝利&宿敵韓国戦も勝利☆

札幌ドームにてU-22代表戦とフル代表戦が行われました。 U-22戦はCKから前半5分に先制点を許し”最終予選大丈夫か?”とも思いましたが、同じく前半11分、30分と得点しエジプトから勝利☆ フロンターレから召集されたアンチャン&ソノは残念ながら出番なし…

手詰まりか・・・vsC大阪戦

アップ中のコミの負傷により、急遽左SBに裕介、右SBにタッピー、ボランチにはサブ組でアップしていたはずのコウセイがスタメン。 コミの不在に気が付いたのは試合開始しばらくしてからでした。 どんなアクシデントがあろうともそこはプロ、やらなければいけ…

なにがなんでも連敗阻止!vsC大阪戦

さあ、月も変りました。 気持ちも新たに、挑んでいきましょう! 私も後押しいきますよっ!! 首位Fマリノスとは勝ち点差「10」、これ以上離される訳にはいきません。 ケンゴはスタメン復帰か?コウセイは戻って来るか? 先週、浦和戦で左足にテーピングを…

松田直樹選手「お疲れ様」は言いません・・・

「俺、マジ サッカー好きなんすよ」 「マジでもっとサッカーやりたいっす」 その言葉を聞いただけでも心底、サッカーが大好きな人なんだなぁと思いました。 気持ちも熱い、プレーも熱い。 きっと今はどこかでお休みしてるのだと思います。 だから、お疲れさ…