GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改築前、有終の美☆リーグ戦第33節vs清水戦~ホーム最終戦~

等々力改築前ラストマッチ、今季対オレンジ無敗となるか、2度目の3連勝はなるのか・・・ 前半27分ケンゴとのワンツーで抜け出したノボリの折り返しに合わせたのはへナト! 自身の背番号に並ぶ10得点目、移籍1年目で二ケタはお見事です。 試合開始は3…

”ありがとう、等々力”リーグ戦第33節vs清水戦~ホーム最終戦~

いよいよ今季もブログタイトルに”ホーム最終戦”と入れる日が来てしまった・・・ 現型の等々力競技場で行われる公式戦が今日で最後となる。 私はいつもゴール裏観戦なのでメインスタンドで観戦した事は一度もないのですが川崎市民であり、上の子供が中高校と…

J1昇格プレーオフ、最後の1枠は大分が勝ち上がる。

J1昇格プレーオフ決勝、テレビ観戦しました。 プレーオフ準決勝は大分、千葉とも4-0と大勝した。 決勝戦はそれとは違い1点を巡る攻防となった。 勝たなければいけない大分と、引き分けでも昇格の千葉。 引き分けでもOKと言っても当然勝って決めるつ…

土壇場の勝利☆残留確定♪リーグ戦第32節vs新潟戦

後半ロスタイム5分、、最後の最後に劇的な歓喜が待っていたとは・・・ 降格圏脱出の為には勝ち点「3」が欲しい新潟。 残留を決める為に、鬼門突破の為にどうしても勝ちたいフロンターレ。 TL観戦の待つ身は辛かった。試合がなかなか動かないのでやりにく…

苦手、相性、鬼門?考えない、考えない・・・リーグ戦第32節vs新潟戦

私が川崎フロンターレというサッカーチームの存在を知る以前から勝てていないというアウェイ、新潟戦。 どんだけ苦手なんだろか? スタジアムの雰囲気にのまれちゃうとか? 相手は降格圏脱出掛けて必死でかかってくるよ。 負けたらうちだってわからないぞ。 …

J1自動昇格&昇格プレ―オフ決まる&天皇杯4回戦の組み合わせも決まる♪

J2最終節、ラストゲームで自動昇格の最後1枠と、昇格プレーオフの対戦を決める為の順位が確定する。 どこのチームもドキドキ、ハラハラだっただろうな。 第41節終了時の順位が 2位 京都 3位 湘南 4位 大分 5位 横浜FC 6位 千葉 だったのが・・・…

J2最終節・・・

明日、早くもJ2は最終節を迎える。 今季から導入された3位から6位のチームにおけるJ1昇格プレーオフが行われるからだ。 J2は今季から22チームに増え、試合数も増え、プレーオフが導入され日程も厳しかったと思うけど、見る側とすると勝ち点も拮抗…

へナト&こーじで4発快勝☆リーグ戦第31節vs浦和戦

今季ホームでのリーグ戦で唯一の平日ナイターとなった昨日。 それもよりによって浦和戦とは・・・ 試合でも負けたくなかったし、応援でも負けたくなかったから。 行きたかったー、悔しいー(>_<) けど、勝ったから嬉しい~♪ TL&速報メール観戦でした…

さてさて、そろそろ決めなくちゃよ!リーグ戦第31節vs浦和戦

いよいよリーグ戦も佳境に入って来ました。 フロンターレは残り4試合で決めなくてはいけません、残留を・・・ 前節神戸戦、前前節G大阪戦と合わせて5点も取れているのに、2試合連続で3失点とちょっと守備の方がお粗末になっている様ですけど、この10…

麻生グラウンドに行ってきました・・・

7月の夏休み以来、3ケ月ぶりに行って来た。 3ケ月前と言えば怪我人も絶えず苦しい状況だったと思います。 その怪我人の方もクロ以外は全員、全体練習に参加していました。 と思うんです(><) リョウタ&コウヤをU-19代表で欠いているとはいえ、久し…