GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

改築前、有終の美☆リーグ戦第33節vs清水戦~ホーム最終戦~

等々力改築前ラストマッチ、今季対オレンジ無敗となるか、2度目の3連勝はなるのか・・・

前半27分ケンゴとのワンツーで抜け出したノボリの折り返しに合わせたのはへナト!

自身の背番号に並ぶ10得点目、移籍1年目で二ケタはお見事です。

試合開始は3バックで対応していたのが、いつの間にやらノボリが下がり4バックに、裕介がボランチに入りケンゴが1列前に。

これが功を奏しへナトのゴールが生まれたのならば監督采配の賜物か、対応出来た選手達も少しは成長したのかな^^

清水の若い前線の選手達の素早いプレスに苦労しながらも凌ぎ切り1-0前半終了。

後半開始からコウキ→リョウタに交代。

後半8分、高木選手のシュートがサネに当たってしまい、不運なゴールを許す。

後半18分クス→ヤジ投入、その後の29分、ケンゴのFKを裕介がすらしヤジの足元に落ちて押し込みゴール!!

最後まで危ないところもあったけど、2-1で逃げ切れた。

試合序盤からミスもたくさん、3度バーとポストに助けられながらも何とか勝つ事が出来た。

運も実力の内か?いや、少しづつではあるけれど自力も付いて来たと思いたい、思わせてくれ~。

今季の対オレンジ、清水・大宮・新潟戦を5勝1分けとは凄いじゃない!!

リーグ戦2度目の3連勝もできた。

まだまだ危なっかしい(特に守備、パスミスのオンパレード)けれど、それをも上回る攻撃が出来るようになれば、取られても取り返す、取ったらもっと取る、エキサイティングなサッカーがまた観られる様になるのかな?

だとしたら・・・来季はもっと楽しめそうかな^^

そうであって欲しいよ、私は”ついて行く”と決めたのでね。