GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

関さんの目の前で勝ちました☆リーグ戦第12節vs磐田戦

5月に入ってから負けていないフロンターレ、未だリーグ戦1勝のジュビロにアウェイの地で臨んだ。

試合は開始早々動いた。前半4分、ヨシトが右サイドのリョウタへパス、受けたリョウタがセンタリング、やや左側にいたユウが下がりながら頭で叩きつけてゴール!!

久しぶりに見た攻撃パターンにビックリ!

直後の5分、裕介からのパスを受けたユウがへナトへパス、受けたへナトの左足一閃!ボールはゴール右隅へ。

これで0-2に。相手が下位チームとは言え今までにない上々の出足だった。

更なる追加点のtチャンスも決めきれない中の前半40分、リョウタが右太もも裏を痛めヤジと交代。

これはチームにとってもリョウタにとっても痛い交代。なんだか雲行きが怪しくなって来たなと感じていた前半43分、ロングボールを前田選手に押し込まれゴールが決まる。1-2に。

後半に入りじわじわと攻め込まれてきた。そしてリョウタに続きへナトまでもが交代、イナが入る。

これでフロンタ―レは両SH失ってしまった・・・

いつ同点にされてもおかしくない状況で後半32分、ケンゴのCKが弾き出され再びあげたセンタリングをヤジがヘディングでシュート、相手GKに弾かれるもこぼれ球をジェシが蹴り込みゴール!!

ジェシの今季リーグ戦初ゴールで1-3に。良い時間帯の追加点にホッとしたのも束の間、35分に駒野選手のCKをチョピョングク選手に頭で決められ失点、2-3に。

リョウタ、へナトを欠き攻撃の組み立てが崩れてしまったし、後半は押されっぱなしで見ていられなかった。

それを守ってくれた、この日あたっていたリキ。何度となく救われました。

今季は出る試合好プレーを魅せてくれているリキ、頼もしいです。

そして後半44分、リキのゴールキックジュビロの藤田選手のもとへ。目測を誤ったのかクリアミスしてしまい詰めていたヤジが押し込みゴール!!2-4に。

残り時間とATも凌ぎ切り2-4で勝利!!

危なげなかった、とは言い難い勝利だけど、一度も追い付かれることなく、リードされる事もなく勝つ事が出来たのも更なる自信に繋がる。

これで4勝4敗3分け、得点23に失点23と振り出しに戻れた。

4得点あげるもヨシトはコンディションが良くなかったのか敢えて脇役に徹し勝利に貢献、次こそ自信でゴ―ルを決めてお父様にプレゼントを・・・

この試合査察に来ていた関さん、後日正式にジュビロ監督就任が決まった。

関さん待望論を唱えていたいた方もいらっしゃるようですが、私はこれで良かったと思います。

2009年、あと一歩の所でリーグ優勝を逃した、それが全てなのではとも思います。

あの頃とチームは180°方向転換している、舵は切られている。

ってケンゴも言っていたっけ・・・

もしもう一度関さんがフロンターレの監督に就く時には、今のパスサッカーが確立された後でも十分だと思います。

その間は風間監督に鍛えてもらって。

関さんの目には今のフロンターレはどんな風に見えたのか?

等々力にも何度か来れれていた様ですが、これから自身が指揮を執るチームから勝利したフロンターレ

この日ピッチに立った選手で関さんとかかわりがあったのはケンゴとヤジとリキだけかな?

選手もチームも全く別のチームに生まれ変わっている、もう後戻りは出来ない。

今度等々力での対戦が楽しみです。ジュビロはチームを立て直し、フロンターレはもっと自信を付けてたくましくなって・・・

スタジアムで名前を呼ばれた時には、きっと大きな拍手が起こる事と思います。

だけど、試合は勝たせてもらいますね^^