GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

総力戦で勝つ!~ナビ杯予選リーグ第7節vs湘南戦に向けて~&麻生にて・・・

ナビ杯予選リーグ最終節、決勝トーナメントに進めるのは上位2チーム。

フロンターレは勝てば勿論勝ち抜け出来る。それ以外はジュビロの結果待ちになりそうだ。

皮肉にも上位3チームの対戦相手はいずれも予選敗退が決まっていて、週末のリーグ戦に向けて主力選手を温存してくる事が考えられる。

スパッと勝たなきゃいけないんだろうけど、なんだか難しい試合になりそうなのかな・・・

怪我人続出で、誰が試合に出るのか・・・気になったので麻生グラウンドへ行ってきた。

案の定、リョウタはアウトでした(T_T)

グラウンドで練習している選手達をクラブハウスの外からじーっと見ていたリョウタの姿が印象的だった。

きっと悔しい気持ちでいっぱいなんだろうな。

苦手そうにプレーしていたSHが試合をこなす度に上手くなってきていたし、リョウタ本人も何かを掴みかけていたかもしれないという矢先の怪我だったので残念でなりません。

ここはしっかり治療に専念して再発させないように、中断明けには元気な姿を見えてくれる事を願います。

へナトは元々累積警告で試合には出られないのですが、私のいる時にはグラウンドには現われなかった。

同じく累積警告で出られないパトリックは練習に参加していたので、怪我が再発してしまったのでしょうか・・・

練習では紅白戦を行っていたのですが、とうとうメンバーが足りないと言う事態に陥っていました・・・

とうとうここまできてしまいました(T_T)

中断期間まであと2試合、真の意味で総力戦になってしまった。

連戦からでしょう、ケンゴとジェシはベンチ、ヨシトもベンチ、といったところで公式にも発表されているスタメン予想はこうなっている。

         ヤジ  ユウ

  ケンタロウ          コウヤ

        マサキ    イナ

  アキト  ソウタ    サネ  裕介

            リキ

たしかに、こんな布陣で練習していた。

キーマンはケンタロウとコウヤかな?2人の頑張りが勝利のカギを握っているのか?

ベルマーレは予選敗退が決まっていて予想を見る限り主力温存している。だけどフロンターレは勝って決勝トーナメント出場を決めたい。

状況によってはケンゴやヨシトも途中交代で出てくる事も考えられる。

いずれにしても総力戦には違いない。

出来れば土曜日のリーグ戦に向けてケンゴやヨシトを温存したい所、だからケンタロウとコウヤの頑張りが絶対に必要。

怯むことなく強気で自信もって臨んで欲しいです。

今日麻生グラウンドで見かけたふたり、イガとコミ。

イガはちょっと強めのランニング、もうそんなに走れるんだ、と思ったくらいでボール使った練習もそろそろできるのかな?

コミは・・・同じくランニングはしていました。そこで私はグラウンドを後にしてしまいました。いったいどの程度まで回復しているのか・・・

私も待ってる、みなさんも待ってるコミの完全復活。たしか名古屋戦だったかな?競技場に入っていったコミが1度中へ入ったにもかかわらずわざわざ戻ってきてトラメガを手にこう言った。

「絶対戻って来る」と。

待ってます・・・

ノボリもランニングが出来ないのか?グラウンドには降りて来なかった。

んー、やはり戻るのが早かったのでは?

怪我を再発させて長引いてしまうのはやってはいけない事ですよね。

西本コーチが辞められ一番の心配が早くも訪れてしまうとは。

チーム状況も良くなりこれからが大事な時なのに、どうにかならないのでしょうか・・・

とにかく明日は勝つ!絶対に勝つ!!

アンちゃんの手をすり抜ける、股を抜く、手を弾くゴールショ―に期待です♪