GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台戦~あとがき~

先日のエントリーの中で、試合に勝った事で盛り上がってしまい欠き忘れた事を思い出し、”あとがき”としてエントリーしたいと思います。 等々力劇場を目の当たりにし、無事にウイニングハイタッチを務める事が出来ました^^ 選手達はいつものようにバックス…

”風間チルドレン”執念の逆転劇☆リーグ戦第13節vs仙台戦

もう2日も経ってしまいましたが、まだ鮮明に焼き付いている。 その日はウイニングハイタッチが出来ることになり、その”光景”を祈りながらもピッチレベルの目の前で見られる事が出来たんです。 もう、鳥肌モノでした・・・ 試合前、スタメン見て驚いた。 モ…

ホームでの連敗を阻止!リーグ第13節vs仙台戦

5月リーグ戦ラストゲーム、等々力に首位仙台を迎えます。 思い出されるのは去年の震災後の再開試合の事。 あの降りしきる雨の中で、フロンターレも頑張ったけどそれにもまして仙台の選手&サポさんの気持ちの方が強かった、そして熱かった。 試合は負けてし…

アゼルバイジャン戦は快勝☆トゥーロン国際大会は完敗(>_<)

1日でA代表戦とU-23の試合が見れる、フロンターレから選ばれているケンゴとアンちゃんが気になる所。 A代表戦はW杯最終予選前直前の試合で、コンディションや連携等を見るのに大事な試合。 9ケ月ぶりに代表復帰した本田選手がトップ下でスタメン、ケ…

2得点に無失点☆やれば出来た!?リーグ戦第12節vs大宮戦

キクのいる大宮、去年は0-5と大勝したNACK5スタジアム。 しかし公式戦2連敗、2試合連続無得点と一度は波に乗れたかに思われたが、また落ちてしまったここ2試合。 私事では有りますが、当日は小学校の運動会につき参戦は出来ず、家に帰りラジオの…

”青組、頑張れー!!”リーグ戦第12節vs大宮戦

わっ、気が付けばもうリーグ戦3分の1を消化しているではないか・・・ 今日はアウェイ大宮戦、キクのいる大宮。 そして私事ですがうちは今日、小学校の運動会♪ そう、色はなんと”青組”なんです。 去年も青で優勝した。今年も勝って、フロンターレにも勝って…

”超攻撃的”は何処へ・・・ナビ杯予選リーグ第4節vs浦和戦

んーっ、大量失点もさる事ながら、得点が出来ません。 2点、3点取られても、3点、4点取って勝てばいいと言う次元では無い様な気もします。 取られたのならば取り返さなければ、取れないのならば取られない様にしなくちゃ、勝つどころか引き分けすら難し…

勝たなきゃいけない!けど怪我人がいっぱいで・・・ナビ杯予選リーグ第4節vs浦和戦

前節の仙台戦の勝利で、1勝1敗1分けとし、暫定ながらもグループ2位にいるフロンターレ。 リーグ戦の合間の試合とあって、本当なら休ませたい選手もいるはず、”長老”とか・・・ ジェシ、コウセイ、コミ、こーじ、そしてイナまでも、怪我人多くてどうにも…

夢から覚めた気分・・・完敗だ(><)リーグ戦第11節vs柏戦

しっかりとフロンターレ対策をとってきた柏に完敗でしたね。 ”超攻撃的”が得点ゼロではなんの為の練習だったのか・・・ 何も出来なかったのか?何もさせてもらえなかったのか? 前半からボール持たれて押されっぱなしで(私はてっきり柏に”持たせている”のか…

"怪物”とか”秘密兵器”とか楽しみすぎる♪リーグ戦第11節vs柏戦

5月に入り2連勝中、守備は・・・だけど、攻撃は好調なフロンターレ。 今日はホーム等々力に昨季リーグ王者、柏レイソルを迎えます。 レイソルはただ今リーグ戦暫定で15位と調子はいま一つの様ですがそこは昨年のリーグ覇者、侮れないと思います。 そして…

攻めた!守った!!2連勝☆リーグ戦第10節vs名古屋戦

頼みのスカパー無料放送も見る事が出来ず、TLと速報頼りだった名古屋戦。 なのでゴールシーンはすべてハイライトで見ました。 試合開始早々、TLが大きく動いた。 前半2分、リョウタのセンタリングにヤジがつぶれ、つめてきたタッピーが合わせてゴール!…

”超攻撃的”に攻めまくれ!リーグ戦第10節vs名古屋戦

GWラストゲーム、気が付けばリーグ戦も10試合目。 今日はアウェイで名古屋戦。 風間イズムが徐々にではあるけれど浸透しつつあり、先の磐田戦で勝利した事で選手達も少しは自信になったかな? でもまだまだこれから、風間監督の言う「良い所を高めて行く…

K(勝てて)、Y(良かった☆)リーグ戦第9節vs磐田戦

風間監督、J初勝利おめでとうございます♪ 就任10日、2試合目でとりあえず「勝利」」という結果を成し得られたことには、きっとホッとされている事でしょう。 就任初戦、アッと驚く布陣で挑んできましたが、これからも毎試合スタメンを考えるのが楽しみに…

K(今日は)Y(やってくれるかな?)リーグ戦第9節vs磐田戦

5月に入りました。 前節終了時で3勝4敗1分け、得失点差-3とあまり成績もよろしくないな・・・ 風間監督を迎えての2戦目、ホーム等々力にて磐田戦なのですが・・・ リーグ戦、等々力で勝てません、私は開幕戦以来「AVANTE」歌っていません・・・ …