GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝たなきゃいけない!けど怪我人がいっぱいで・・・ナビ杯予選リーグ第4節vs浦和戦

前節の仙台戦の勝利で、1勝1敗1分けとし、暫定ながらもグループ2位にいるフロンターレ

リーグ戦の合間の試合とあって、本当なら休ませたい選手もいるはず、”長老”とか・・・

ジェシ、コウセイ、コミ、こーじ、そしてイナまでも、怪我人多くてどうにもキツイ。

だけど、グループリーグ突破にはもう一つも落とせない。厳しいけど今いるメンバーで頑張るしかない。

と、私もさながら監督気分でスタメンを考えてみた。ここには私の希望も含まれる。

 ~4-1-2-3の場合~

           ヤジ

    クス           タッピー

      リョウタ   へナト

          ケンゴ  

   ノボリ モリシュン ヘネ 裕介

          ヨウヘイ

私の考えたベストメンバー、先の柏戦でミスもあったりした選手もいただろうけど、だから外すとかは言っていられない。

だったら、明日の試合でミスを取り返すプレーを見せて欲しい。

裕介はSBに戻しケンゴをアンカーにしてみた。だからリョウタと組むのはへナト。この位置でのプレーは大丈夫だよね・・・

もうひとつ、

           ヤジ

    クス           タッピー

      リョウタ   へナト

           裕介

   ノボリ モリシュン ヘネ サネ(ヒロキ)

          ヨウヘイ

これは、”長老”ケンゴをベンチスタートしたとして。

やはり、ムリはさせたくないです。

あと、~4-2-3-1の場合~

         ヤジ

   クス   へナト  タッピー

      リョウタ ケンゴ 

  ノボリ モリシュン ヘネ 裕介  

        ヨウヘイ

私的にはヘネは右SBではなくCBかもしくはボランチで見てみたいのですけど、今回はあえてCBで。

あの高さでハイボールを弾き飛ばして欲しい。

裕介のボランチもいいのだけれど、やっぱSBの方がやりやすそうかな?

風間監督になり、めっきり出場機会が減ってしまったへナト。

きっとへナト自身も不本意ではないのかな・・・

だけど、後半も終わり間際に使うやり方は勿体ない、攻撃のバリエーションも増えそうなので、へナトは是非スタメンで使って下さい!!

なんとか生き残る為にも、次戦以降に繋げる為にも明日は勝ちたい。

等々力で連敗は許されませんよ。

しっかりと、自身を持って闘っていきましょう!!