GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

李選手の放った矢が豪州ゴールに突き刺さる☆アジア杯決勝vsオーストラリア戦

丸1日経ってもまだ興奮が冷めやらず。 苦しんで、苦しんで、苦しみぬいて掴んだアジア杯優勝。本当にオメデトウ!! 関さんに至ってはU-22に続く2冠ですね、おめでとうございます。 ヒーローを上げたら切りがない。。。決勝ゴールの李選手はもちろん、ア…

ファイフロの樹莉亜さん♪&宮崎キャンプ中止

昨夜ファイフロの新MC,沖樹莉亜さんが初登場でした。 「声が小さい、腹から出せ~!」のナレーターには笑えました(^^) 確かにテンポとノリがスロー&テンション低めかな~とも思いましたが、まだまだこれから。楽しいMC期待しています♪ そして、フロンタ…

日の丸の誇りを胸に・・・頂点目指して!アジア杯決勝vsオーストラリア戦

いよいよ決戦の日が来ました。 相手はオーストラリア。 オーストラリアと言えば・・・ドイツW杯のあの悪夢の様な3失点。。。 今でも忘れていません、屈辱的とも言える敗戦でした。 PKやレッドカード、色々あった今大会なのでもう何があっても動じることはな…

エイジィ~~~~~~~ッ!!☆アジア杯準決勝vs韓国戦

簡単は勝たせてもらえない今大会。 簡単に勝てる訳がない韓国戦。 日本中3日、韓国中2日の差があった為か韓国が若干抑え気味でスタートした感じの前半でしたが、そこは韓国。じわりとじっくりと自分たちのペースにもっていきはじめます。 前半23分、PKか…

新体制発表会が終わって。。。

観覧された方々のブログを拝見させていただいたところ、終了時刻をオーバーしてしまう程だった様で、濃~い内容だった事と思われます。 新ユニの「挑」の字のサプライズ、斬新ですね。 「桃」に見えたとの声がありましたが、私は一瞬「揆」に見えて(><) …

ヴェルディ・勇介、18番!

フロンターレの新体制発表と日を同じくして行われた東京ヴェルディの新体制発表会。 勇介の背番号が気になったのでヴェルディサポさんのブログへ御邪魔したところ。。。 「18」に決定。 フロンターレの「19」よりひとつアップした。 背番号も決まりこれ…

新体制発表会の前に・・・やはりやりたい背番号予想♪

今年は新加入の選手が多い為、「番号が足りない!」と思ってしまったくらなのですが。。。 それだけ予想するのもやりがいがありそうなので、私も予想してみました。 1 ザワ(間違いないでしょう) 11 VJ(移籍があれば?) 2 ヒロキ 12 サポーター 3 …

カタール撃沈!!完全アウェイで逆転勝利☆アジア杯準々決勝vsカタール戦

今日はカタール戦を録画しながらホンの少しだけキックオフマリノスを見て(タニいた)、カタール戦に チャンネル変えたら試合が始まってて、ファイフロに戻して、CMの間にまたカタール戦に変えたら先制ゴールを奪われた。 「あらら~。。。」 そしてまたファ…

高須退団って。。。

ビックリしました。。。 そんなに怪我の具合がおもわしくなかったのかな。 確かに去年の夏麻生グランドへ行った時は別メニューで調整はしていたけど、11月の時は全体練習の中にいたのに。。。 クラブ、サポはもちろん残念に思っているけど、高須選手本人が…

待ち人・・・来たっー!!商店街挨拶回り@梶ヶ谷

1月16日、大師へも平間へも小杉へも行かず、地元にほど近い梶ヶ谷へ参戦してきました。 開始時刻の17時過ぎに駅に着いたのですが、駅前はもぬけの殻状態。。。 「本当に来てるのー?」 フロサポさんらしき人も見られず、とりあえず挨拶回りのゴール地点…

東京ヴェルディ・森勇介

なんだか不思議な気がします。 いよいよ ” 東京ベルディ 森 勇介 ”が始動したのですね。 復帰の経緯も記してありましたが、いいクラブですね^^ 良かったです、ベルディに決まってくれて。。。 ヴェルディに入団した時の勇介は知る由もなく、先日キックオフ…

ケンゴと功治、その2

18日発売のサカダイの表紙を2人が飾るようです。 と言う事は、2人の対談記事なんかもあったりするのでしょうか? とりあえず18日の発売を待ちましょう(^^) 練習着もプーマに代わっていますね。 これは何ネックというのでしょうか?ヤンフロの間で…

やはり、何か”持ってる”?本田選手の代表通算1000ゴールでザックJAPAN公式戦初勝利☆アジア杯vsシリア戦

なんだか変な試合でしたね~、良く勝てたと思います。 見ていて審判が公平さに欠けていた所はそんなに無かったようには思うのですが、PKも一本づつ与えられましたし。。。審判も含めて”アジア杯”ですね。 エイジの一発退場は無いよな~、ちゃんとボールにい…

いよいよ始動!2011年。ですが。。。

相馬新監督をはじめ移籍、新入団と選手の顔触れもほぼ揃い、いよいよ今日、チームが始動します。 が、高須はどうした?ジュニとVJはわからないでもないのですが、高須が交渉中とは? 16日の商店街挨拶廻りのメンバーにもはいっておらずで。。。 私は小杉に…

後半ロスタイムは楽しめましたが。。。vsヨルダン戦アジア杯

なんとか同点に追いつく事が出来て、負けは免れましたが。。。 「なんだかな~」と言うような試合だったように思えました。 ” ケンゴもいないしな。。。” 相手キーパーの好セーブに阻まれ、シュート数も14と日本の方が断然多いのに、やはり決まらないね。…

ケンゴと功治

二人のブログに同じ写真が載っていて、それを見ている私は ニンマリ(^^) いいね、いいね~♪ あっ、山瀬選手がフロンタの練習着(でいいのかな?)を着てるよ~! 新ユニよりもお先にと言う事で。。。 マリノスでも「青」だったので違和感はありませんが…

山瀬選手は人見知り?(ホントに加入するのね♪)

昨日、山瀬選手が麻生グランドに行ったそうですね。 いつも見るクラブハウス、グランドがブログにupされていました。 他チームのクラブハウスを見た事が無いので比較は出来ないのですが、フロンターレのクラブハウスって引かれちゃうくらい???なのですか…

(今更)”2010年の思い出”~エスコートキッズ初体験~ 7/25 vs京都戦

2010年を振り返る間もなく2011年を迎えて今更なのですが、まだ私がこのブログを立ち上げる前にあった出来事で、どうしてもエントリーしたくて ”親バカ”(バカ親とも言えます--;)をお許しください。。。 昨年、等々力での念願のエスコートキッズ…

2011年 ”ケンゴと共に”

皆さま、明けましておめでとうございます。 昨年は、自分のフロンターレや選手に対する思いを綴りたくて人生初めてのブログを立ち上げ、今日まで私なりに続けて来ました。 つたない文面ですが読んでいただいて本当に有難うございます。 今年もマイペースで続…