GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

李選手の放った矢が豪州ゴールに突き刺さる☆アジア杯決勝vsオーストラリア戦

丸1日経ってもまだ興奮が冷めやらず。

苦しんで、苦しんで、苦しみぬいて掴んだアジア杯優勝。本当にオメデトウ!!

関さんに至ってはU-22に続く2冠ですね、おめでとうございます。

ヒーローを上げたら切りがない。。。決勝ゴールの李選手はもちろん、アシストした長友選手、完封で日本のゴールマウスを守り切ったエイジ。

グループリーグから日替わりでヒーローが出てまさにチーム一丸となった結束力、監督の采配。

後半11分、藤本選手に変わり岩政選手をIN。ポジションをどうするのかと思ったら長友選手を前線に上げてきた。

こんな采配もあるんだ。。。

延長前半8分、前田選手に変わり李選手がIN。

そして延長後半4分、その李選手が見事に期待に応え超ドフリーでダイレクトボレーのシュートがゴール!!

オーストラリアのGK動けず。。。

そしてサンフレッチェでもおなじみのゴールパフォーマンスはひとり弓矢ポーズ。きっと世界に流れてますよね~^^

いいぞ~、決まったね!

1点を守り切るには長すぎると思えた残り時間。最後の最後あのFKは、準決勝の韓国戦の悪夢が蘇る。

「あ~またか。。。」

だけど、今回は違ったね。クリアボールを大きく出したところでゲームセット。

ヒヤヒヤ、ドキドキでしたが最後まで諦めなかったし走り抜いたし。。。

あの金の紙吹雪の中にケンゴがいなかった事だけが悔やまれてなりません。。。

感動をありがとう、お疲れ様でした。。。