GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングはやっぱりキングだった!日本代表vsJ選抜~復興支援チャリティマッチ~

豪華メンバーが集結しただけあって、選手交代も豪華というか”豪快”というか・・・ ザッケローニ監督率いる日本代表vsストイコビッチ監督率いるJリーグ選抜”TEAM AS ONE"。 この試合に限っては勝ち負けは二の次、三の次で被災されたみなさんに伝わるプレー…

いよいよ&ジュニがちゃーんと来た!

いよいよ今晩、ザックJAPANvsJ選抜 ”TEAM AS ONE"の慈善試合が行われます。 想いはそれぞれあるでしょうが、被災地のみなさんへ勇気と元気を、そして少しでも笑顔を取り戻して もらえたら。。。 総勢46名の選手が召集されていますが、交代枠は各チーム3…

Mind-1ニッポン復興支援マッチvs横浜FC

フロンターレの復興支援マッチが4月2日、横浜FCを迎えて等々力競技場で行われる事が決まりましたね。 トレーニングマッチで45分×3試合が行われる様で、当日はとどろきアリーナに避難されている被災者に対し 選手が慰問に行ったり、試合に招待したり、春…

Mind-1ニッポン、今「私」ができることをはじめてみた@武蔵溝ノ口

22日に子供を連れて武蔵溝ノ口へ募金に行ってきました。 17時30分からという事で夕方の忙しい時間帯でしたが、家の事はある程度済ませ募金したらすぐ帰るつもりでいました・・・がっ、とんでもない。 人が沢山いて募金箱にたどり着けないし、選手が沢…

J選抜の豪華メンバーの中に名を連ねたケンゴ、そしてコミ!

3月29日、大阪長居スタジアムで行われる慈善試合のJリーグ選抜のメンバーに、フロンターレからはケンゴとコミが選ばれました。 コミ、うれしいね~。頑張れ~! 被災地方面では電気の普及はどの位進んでいるのでしょうか? 間に合わなくて画面を通しては…

J再開は4月23日相手は仙台、縁を感じる・・・

ようやく、Jリーグ再開が発表された。 日にちは4月23日、もし確実ならば相手はベガルタ仙台。 なんだか縁を感じてしまいました。。。 場所は等々力。予定ではナイトゲームですが、おそらくデーゲームに変更になるでしょう。 仙台の選手&サポのみなさん、…

ケンゴ、Jリーグ選抜として慈善試合への出場を熱望!

残念ながら日本代表としては選出されませんでしたが是非、J選抜として選ばれて欲しいです。けど、きっと そう願っている選手はケンゴだけではないはずでしょう・・・ フロンターレは 「Mind-1 ニッポン ~今できることからはじめよう。~」 として、25日川…

日本代表戦予定通り実施、皆に元気と勇気を・・・

時間が経てば経つほど被害が悪化、拡大していっている中ではありますが、25日と29日の代表戦は予定通り開催されるとの事です。 選手のプレーで少しでも元気や勇気を与えたり、もらえたり出来れば なによりです。 ニュージーランドの選手達も過日の地震で…

東日本大震災、甚大な被害で心が痛い・・・

テレビで様々な場面を見るたびに目を疑うと言うか、これが事実なのかと思うと本当に信じられません。ひどすぎる。。。 大地震、大津波、火災、原発の事故、人間の手ではどうにも止められないところにまでなってしまっています。 自然の力はものすごい、怖い…

今年のファン感は・・・?

いったい何をやらかしてくれるのでしょうか? 日本女子大の方々とフロンタスタッフさんと打ち合わせをしたそうですが・・・ 去年はモー娘だから今年はAKB? 少女時代?KARA? ありそ~う! まさかの 「LOVE注入~♥」 とか? マリノスは注入していましたね。 く…

マリノス戦チケットGET! 手数料は¥0でした。。。

ようやく日曜日のマリノス戦のチケット購入しました。 いつだったかのツイッタ―かどなたかのブログでセブンイレブンかファミリーマートで買うと手数料がかからないと見た事があったので、恐る恐る直接セブンイレブンに行き、無事に手数料無しで購入できまし…

企業力と企画力 ~フロンターレの場合~

昨日の新聞でフロンターレの事が取り上げられていました。 これまでの川崎市は公害やギャンブルなど ”負のイメージ” が強かったけど、 ”活気ある明るい街にしていく為に貢献する・・・” と。 例えばですが負のイメージがグレーや黒であったとして、その色に…

ホーム不敗神話復活ののろしとなれ!相馬フロンターレ初陣勝利☆vs山形戦

相馬監督同様、私も「ホッ」としました。 大勢のサポーターで選手バスを迎えいよいよ開幕です。 バナナもしっかり2房戴いて、小森純さんの始球式のあとキックオフ。 立ち上がり、私には山形の方がピッチをワイドに使い上手くボールを回していた様に見えまし…

相馬フロンターレ、新たなる船出~2011シーズン開幕~vs山形戦

いよいよ、いよいよですね。 あとひとつ寝ると・・・ 2011年Jリーグ開幕です! 怪我などで出遅れている選手もいる様ですが、時間は待ってくれません。どの選手がピッチに立ってもベストパフォーマンスをしてくれる事と思いますから(^^) 明日の山形戦…

開幕戦、もうひとつの戦い・・・

それは・・・ 花粉症です。 きっとお悩みのサポさんもいらっしゃることでしょう。。。 開幕戦当日、川崎市は予報では晴れ時々曇り、最高気温12度、間違いなく「多い」や「やや多い」となるでしょう。 マスクをしていては声援がかき消されていまうので、せ…

新しいチャント♪

フロサポの皆さん、憶えましたか? 土曜日に開幕を控え、私も慌てて昨日華族さんのHPからパソコンにダウンロードして私は携帯のLISMOに、子供はクリスマスプレゼントに「サンタさん」にもらった?ipodにそれぞれ転送して準備はOKですが。。。 こーじ、裕介、…